11月5日(土)

今回の出演者

内村颯太(少年忍者 / ジャニーズJr.)

ストーリー

「あれ?こんなところにお弁当屋さんあったんだ。」
道を歩いていて小さなお弁当屋さんを見つけた私。
「おいしそうなお弁当。」と私がつぶやくと
「いらっしゃいませ!ご注文は何にします?」と聞かれたのでオススメを聞くと
唐揚げ弁当らしいのでそれを注文する。
「はい!どうぞ!」と渡されると同時に「他のお客さんには内緒なんだけど、唐揚げ1個おまけしといたよ!うちのこと、これからもご贔屓にね。」と耳打ちされる。
公園でお弁当を食べていると、遠目でお弁当屋さんの彼を発見。
「どうかしましたか?」と声をかけてみる。
「さっきの!実はお弁当の配達をしているんだけど、迷って全然違うところに来ちゃったみたいで…」と困っていたので、おまけの唐揚げのお礼も兼ねて案内してあげることに。
配達もするなんて大変ですね。というと
「正直、あまり儲かっていないから1人で切り盛りしているんだよね。でも僕のお弁当をたくさんの人に届けて、喜んでもらえるなら大変でもいいかなって」と答える彼。
翌日。
「いらっしゃい!昨日はありがとうね。おかげで無事に間に合ったよ。今度、何かでお礼させて!」と言われたので「そんな いいですよ!」と断るが
「ううん。僕の気がすまないから。ほら、約束しよう。」と指切りをする。
彼が腕につけている高級腕時計が気になる私。
昨日、儲かってないって言ってたけど…。
その時、弁当屋の扉が開く。
女性が現れ「颯太、迎えに来てあげたわよ。大企業の御曹司がこんな所でお店やってんだ…」
と言っている。
えっ!!御曹司!?どういうこと!?

先週のクイズと答え

道を歩いていて見つけた小さなお弁当屋さんのおすすめメニューは?
(2)唐揚げ弁当