8月20日(土)

今回の出演者

菅田琳寧(7 MEN 侍 / ジャニーズJr.)

ストーリー

元婚約者につきまとわれている私の相談に乗ってくれた町医者の菅田さん。彼の仕事を手伝うことになって行ってみると上半身裸で女性の上に乗っている彼が…。
実はシャワーを浴びていたら体調が悪いと急患がきてマッサージをしていただけらしい。服を着てください!というと、そんな小さいことを気にする人はこの町に誰もいないよ!と言いながらタオルで頭を拭いている。そんな彼から1つ目の仕事の依頼が。それは醤油を買ってくることだった…。「これが仕事?ただのおつかいじゃん!」と思いつつ醤油を渡して帰ろうとするが、今日は最高の収穫があるから!と満面の笑みの彼。縁側で焼きとうもろこしを食べながら「菅田さんっていつもポジティブですよね?少年のまま大人になったみたい。」と私が言うと「本当は誰よりもネガティブだから、ポジティブになれるんだよ。」と。彼は研修医時代にこの町にきて、人も海も大好きになりずっとこの町にいるらしい。私も海が大好きだったのに元婚約者が「日焼けした女は嫌いだ」なんて言うから…と自然とため息がこぼれる。すると、「今日からため息禁止!したくなったら笑って!」と彼は言う。診察後に2人でアイスを食べていると「やっと見つけたよ!」と突然元婚約者が現れ、私の腕をひっぱり連れ戻そうとする。彼は元婚約者の腕を掴み「やめろよ!彼女とその家族を傷つけるなんて男として最低だな!」と言うと元婚約者が「うるせぇ!」と殴りかかる…。
私たち、どうなっちゃうの!?

先週のクイズと答え

縁側で2人で食べたものは?
(3)焼きとうもろこし