7月16日(土)

今回の出演者

中山優馬

ストーリー

私が勤めるのは“社内恋愛厳禁”の会社。それなのに、夜のオフィスで中山先輩と一緒にいるのを他の社員に見つかりそうな大ピンチ!
ロッカーの中に隠れる2人。社員がロッカーを開けた瞬間、悲鳴をあげる!しかし開けたのは別のロッカーで、誰かが置いた蜘蛛のおもちゃに驚いただけだった…間一髪!!
ロッカーから出る2人。「めちゃくちゃドキドキしました」という私に「ドキドキしたら喉乾いちゃった。お茶だけして帰らない?」と先輩に誘われる。
ドライブをしながら「うちの会社、本当にいい会社だけど“社内恋愛禁止”ってどうにかならないかな」とつぶやく先輩。「先輩、会社に好きな人でもいるんですか?」と訊くと、「べ、別にそういうわけじゃ…」と慌てて答える先輩。
会社から離れたカフェに到着したが、なんと少し離れた席に部長の姿が!こんな所を見られたら今度こそクビになってしまう…「よし、裏口から出よう!」テーブルにお金を置いて席を立つ2人。部長に見つからないタイミングを見計らい裏口から脱出!
外に出ると「ごめんね」という謝る先輩に対し「全然!ちょっと楽しかったかも。」という私。すると、先輩から「お願いがあるんだけど…今度の休み、俺と出かけない?」と驚きのお誘いが!
「おい!中山!」
その声はなんと部長だった!私たちどうなっちゃうのー!?

先週のクイズと答え

カフェで部長と遭遇してしまった私と中山先輩。
どうやって切り抜けた?
(3)裏口から出た