6月18日(土)

今回の出演者

浅香航大

ストーリー

新米刑事として、浅香航大先輩とタッグを組んで事件捜査をする私。
いつものように牛乳とアンパンを持って出勤してくる気になる存在の浅香先輩だが、偶然見てしまった“婚姻届”が頭から離れず…移動中の車内で思い切って「先輩…おめでとうございます!」と切り出すと、「そうなんだよ、結婚するんだ、同期の捜査一課の青島が」とのこと。
実は浅香先輩は、あのレインボーブリッジで騒いでいた(!?)という青島刑事の同期で、婚姻届の証人を頼まれただけだったのだ。私の勝手な誤解が解けたところで、飲み物を買いにあるスーパーに立ち寄るが、そこで怪しい男を発見してしまう私。
思わず「そこのあなた、待ちなさい」と職務質問をしたものの、胸倉を掴まれ男から反撃されてしまう。顔をよく見ると、その男は私たちが追っていた凶悪犯だったのだ。
そんな大ピンチに「おい、俺の相棒に何か用か?」と現れた浅香先輩!振り返ると、やはり手には牛乳とアンパンを持っている…男は慌てて逃走するが、その男が手配中の犯人であることを伝えると、先輩はすぐにポケットからサングラスを取り出し「ショータイムだ」と男の後を猛追していくのだった。

先週のクイズと答え

いつものように警察署に出勤してくる浅香先輩だが、手に持っていたものとは?
(3)やっぱり牛乳とアンパンのまま