世界の村のどエライさん

毎週月曜 よる10:00~10:54

9月3日(月)

ゲスト

川島明(麒麟)、ベッキー

ロケリポーター

りゅうちぇる、ぺえ

番組内容

「奥様 りゅうちぇるとぺえ貸します!」りゅうちぇる、ぺえ(沖島)
「クイズ 今、この日本食がスゴい」

りゅうちぇる、ぺえ

「奥様 りゅうちぇるとぺえ貸します!」では、りゅうちぇるとぺえのカリスマ2人が琵琶湖に浮かぶ島・沖島へ。
美しい景色と昔ながらの町並みが残るものの、高齢化と過疎化が進む沖島を、人助けをしながら巡っていく。

ベッキー

りゅうちぇる、ぺえ

お手伝いするには奇抜な格好の2人を見て、「大丈夫ですか?あの2人」と心配するノブに対して、ベッキーも「どうかな。ダメな2人って感じが…」と同調する。
そんなスタジオの心配をよそに、ブラックバスなどの外来種を捕獲するため、地引網を手伝う2人。
さらに、1日2~3時間しか睡眠時間がない忙しい漁師の奥様たちのために仕事を手伝ったご褒美は、なんとブラックバスの刺身。恐る恐る口にした2人は…?

りゅうちぇる

世界の村のどエライさん

島の子供たちの子守りや島内清掃など、アグレッシブにお手伝いをし続けた2人は、沖島が好き過ぎて、1人で移住してきたという女子大生と出会う。
島の魅力をもっと伝えたいという彼女のため、SNSのカリスマ2人はインスタ映えする島の写真を撮影することに。
のどかで自然豊かな島とは不似合いな、ド派手な2人が撮った写真にスタジオも驚き!

世界の村のどエライさん

「クイズ 今、この日本食がスゴイ!」では、これまで番組に登場した海外で有名な食にまつわる人たちを大特集。
現地の人に合わせて成功した人や、意外なきっかけで成功した人の秘話をクイズ形式で紹介する。

関西テレビ ページトップへ戻る