世界の村のどエライさん

毎週月曜 よる10:00~10:54

8月27日(月)

ゲスト

アンミカ

番組内容

「どエライ日本愛ワールドカップ」
「今この日本人がスゴイ」メキシコ編

世界の村のどエライさん

今回から新企画「どエライ日本愛ワールドカップ」がスタート。スタジオには日本の文化が好きでたまらない外国人5人が集結。
それぞれの分野での日本愛をアピールし、優勝者は日本でやりたい夢をかなえることができる。
イタリア代表は日本のコスプレが大好きで、現在は日本でモデル活動をしているユリコ・タイガー。フランス代表は空手道を究めるために来日し、書道家の娘と結婚したアラン・ロワ。
アメリカ代表は、坂本龍馬が大好きで来日し、外国人初の講談師として活躍する旭堂南春。トルコ代表は、以前この番組のトルコロケに登場し、アニメだけで日本語を習得したジェイリン・エルゼン。
インド代表は、吉本新喜劇が好きすぎてエリートの地位を捨て、日本でタレントに転身。
現在は日本のCMに5本も出ているラジャ・サハニ。5人が「日本のココが好きすぎる!」「日本が好きすぎて○○を捨てました!」「日本が好きすぎてこんなことやっちゃいました」をテーマに語る他、それぞれのプライベートに密着。
日本人よりマニアックで熱すぎる知識に、MCの千鳥・ノブもタジタジ!?果たして1位に輝くのは誰だ?

世界の村のどエライさん

「世界の街角でききこみ!今この日本人がスゴイ!」は、メキシコの首都メキシコ市で調査。
日本のアニメが大人気のメキシコにある、アニメグッズやフィギュアの店が数多く集まる「メキシコの秋葉原」ともいうべきビルで大人気の食べ物を作る日本人とは?
さらに、「日出ずる国から来た悪人」と呼ばれる男性もランクイン。日本を飛び出してメキシコに渡り、今では人気者になっているこの男性に直撃インタビュー!
そして、第2位にランクインした“アイドルのアンナ”とは?日本でも活躍し、現在はメキシコのドラマに出演する彼女が、現地での“どエライ”撮影現場について語る。

関西テレビ ページトップへ戻る