世界の村のどエライさん

毎週月曜 よる10:00~10:54

※今回の放送は、午後10:15~11:09です。

6月11日(月)

ゲスト

梅沢富美男、鈴木奈々

ロケリポーター

三四郎

番組内容

ロサンゼルスで知られざる日本人の“どエライさん”を徹底調査!「世界の街角でききこみ!今この日本人がスゴイ」では、ハリウッドセレブから指名を受けるイケメンや、かつて日本のテレビでも話題になった料理人など意外な人物が続々登場!
新企画「昼から呑んでるどエライさん」では三四郎が昼の上野で聞き込み取材を敢行!

ゲストは梅沢富美男と鈴木奈々。世界中で聞き込み調査を行い、知られざる日本人の“どエライさん”を発掘する「世界の街角でききこみ!今この日本人がスゴイ」では、アメリカ・ロサンゼルスで調査を実施しトップ5を発表する。スタジオの予想では、メジャーリーガーの大谷翔平選手の名前が挙がるが、一体どのようなランキングになっているのか?

安倍首相や宮崎駿監督、きゃりーぱみゅぱみゅなどの名前が出てくる中、日本でも大人気のスポーツの選手や日本独自のファストフード専門店を営む人物などがランクインする。大谷選手やあの大物俳優はランクインするのか?また、惜しくもランク外となった“どエライさん”も紹介。ハリウッドスターやセレブから指名を受ける日本人の正体に、スタジオ騒然!

新コーナー「昼から呑んでるどエライさん」では、昼間から飲んでいるのに、聞いてみたら実はエライ人だったという“どエライさん”を発掘する。
三四郎が東京・上野で調査を敢行。ほろ酔いの女性2人組、前日の夜10時から飲んでいるという男性3人組、アイドル好きなおじさん集団などにインタビューを続けながら、“どエライさん”を発掘していく!さまざまなジャンルの“どエライさん”の出現に梅沢も絶句!?

関西テレビ ページトップへ戻る