世界の村のどエライさん

毎週月曜 よる10:00~10:54

1月29日(月)

ゲスト

三田寛子、間宮祥太朗

ロケリポーター

草刈麻有

番組内容

幸せ度100%!?美女だらけ&なんでも0円の村があった!
草刈正雄の次女・麻有が村生活の謎に迫る!
そして、ある悲劇から村を救った73歳のどエライさんとは?

今回の舞台はブラジルにある「美女だらけ&なんでも0円!?楽園村」と聞き、「ちょっと衝撃的ですよね」(千鳥・ノブ)、「怪しい」(千鳥・大悟)と出演者たちも耳を疑う。
そんな夢のような村、ノイヴァ・ド・コルデイロへ行くのは、草刈正雄の娘であり、紅蘭の妹である草刈麻有。村に到着すると、美しい村の女性たちが食事をしているレストランを発見する。聞くと、ここの食事はすべて0円。

また、村人たちの家、家電、家具などもすべて0円と知り、「考えられない!」と麻有はパニック!

そこで、村の幸せを支えているのは誰なのか調べてみると、御年73歳、デリーナさんというどエライさんの存在に行き当たる。「少し前まではこんなに幸せじゃなかった」と語るデリーナさん。
実は、この村では30年前まで、とある悲劇が起こっていたというが、いったい何があったのか?
そして、その過去や0円生活の仕組みを探るべく麻有は村に1週間泊まり込みをすることに。すると私たち日本人には信じがたい、驚きのシステムが明らかに!

さらに、週末に村人たちが集まるパーティーでは、村人たちを喜ばせようと、麻有は姉・紅蘭ばりのセクシーな衣装に身を包み、ダンスを披露!果たして、村人たちの反応は?そして驚異の“幸せ度100%”を誇る、村の全貌とはいったい何なのか?

関西テレビ ページトップへ戻る