有吉弘行のダレトク!?

8月14日(火)

ゲスト

山崎弘也、小峠英二(バイきんぐ)、藤田ニコル、紗蘭

コーナーゲスト

【スナック有吉】原田龍二

VTR出演

くっきー(野性爆弾)、福島善成(ガリットチュウ)、
泉谷しげる、中野英雄、土屋アンナ

内容

2回目となる“スナック有吉”には、原田龍二が来店。下町出身の原田は“パンチのあるもんじゃ焼き”をリクエスト。マスターに扮する有吉弘行は、“夏にピッタリのスナック有吉特製もんじゃ”作りに挑戦。その間、原田のデビュー当時の話や家族のエピソードが明かされる。「手も握ってくれない」と、小学校6年生の愛娘との接し方に悩む原田に、藤田ニコルと紗蘭が本気のアドバイス!

世に中にはびこるダレトクな問題を捜査する“ダレトクポリス”は“特別警戒職務質問”と題し、小峠英二と紗蘭がタレコミ情報を元に様々な問題を捜査。「子供を惑わす白い粉」というタレコミ情報を捜査するため、二人は都内の駄菓子屋へ。女性店主が取り出した白い粉に二人の反応は!?また、「フェラーリにいつでも乗れる会社がある」との情報を調べるため千葉県にある運送会社へ。駐車場にはフェラーリ、ポルシェなど高級車がずらり。担当者に話を聞くと驚きの事実が次々と明らかに!

新企画“ダレトク!メイクアップくっきー”では、国内外で大ブレーク中の野性爆弾・くっきーが大物芸能人にメイクを施し、ある人物に変身させる。最初にくっきーの元を訪れたのは、泉谷しげる。“速水もこみち風のイケメン”をオーダーする泉谷を、くっきーはある人気歌手に変身させる。「めっちゃ似てる!」と、くっきーも太鼓判の完成度とは?コワモテ俳優の中野英雄、モデルの土屋アンナもくっきーメイクの餌食に!

関西テレビ ページトップへ戻る