有吉弘行のダレトク!?

6月12日(火)

※6月12日(火)の放送は、午後10:15~11:09です。

ゲスト

山崎弘也(アンタッチャブル)、加藤諒、
安藤なつ(メイプル超合金)、鈴木奈々、
中井りか(NGT48)

VTR出演

木下ほうか、ルー大柴、川島明(麒麟)、デヴィ夫人、
お侍ちゃん、湯川セイント(プリズムシャワー)

内容

「ダレトク!?おせっかい鑑定」では、木下ほうかのロレックスコレクションを鑑定する。木下が20年前に初めて買ったというロレックスを専門家が鑑定する。この鑑定額にスタジオメンバーが騒然!続いて、ルー大柴のグラスのコレクションを鑑定。総額80万円でコレクションしたという逸品にスタジオも驚き!バカラのグラスや大スター俳優のサイン入りワイングラスなどが登場。「鑑定額が100万円以上だったら売ろうかな」と自信を見せるルー大柴は、鑑定額を聞いて驚く。

生姜焼きのタレやハンバーグのソースなど、それだけで白米をおいしく食べられる汁を“捜査”する「ダレトク!?汁刑事」では、川島明(麒麟)のアテンドの下、デヴィ夫人と加藤諒が東京・世田谷区の洋食店へ。二人は、同店の絶品まかない料理の“汁”だけで白米を食べることに。また、東京・渋谷区の中華料理店の“絶品汁”も登場する。

「ダレトク貧乏脱出大作戦」では、山崎弘也が貧乏芸人の湯川セイント(プリズムシャワー)の自宅へ。家賃6万円の部屋に夫婦二人で暮らす湯川は、看護師の妻の収入を合わせて月24万円で暮らしているという。支出を検証すると、妻が月に7万円分の洋服を買っていることが判明する。同行したファイナンシャルプランナーが提案した節約術を一週間実践する節約生活の結果は?また、お侍ちゃん宅では、家賃11万円の自宅に妻と子供と3人で暮らす家計をチェックする。

関西テレビ ページトップへ戻る