1月22日(日)

ころころワード【名称変更の意外な効果】

フライドチキンでお馴染みの『ケンタッキーフライドチキン』。
最近、名前を変えて注目を集めた、ある商品が売れに売れているんだって!
バンズに挟んだ商品を「サンド」っていう名前で販売していたけど、昨年の10月から「バーガー」に名前を変えて、一気に販売数が伸びたそう。
宅配サービスで「バーガー」と検索されても、これまでの「サンド」では表示されなかったけど、名前を変えたことで、商品が選ばれやすい環境ができたみたい。チキンというとパーティーなどで食べるイメージが強いけど、「バーガー」と名前を変えたおかげで、気軽に普段遣いできる印象を押し出す狙いもあるんだって!
名前を変えることで、いろんな効果が持たされるって凄いな~!!