5月28日(火)

ゲスト

アルコ&ピース
久代萌美
アルコ&ピース
久代萌美

内容

大阪環状線徹底リサーチ!あの人だかりは何だ!?SP

大阪の中心地をぐるりと巡るJR大阪環状線。その沿線で見つけた“人だかり”グルメを徹底調査する1時間!せっかちな関西人が並んででも食べたい行列グルメを、ゲストのアルコ&ピース、久代萌美とともに紹介していく。

東野が「あんなに出る!?」と思わず目を見張ったのは、“飛び出す肉汁”たまらない名物メニューを求め、開店前からファンが列をなす「大正駅」近くのお店。保存料などを一切使わず、いつでも作りたてが食べられる○○はこちらの一番人気!そのもっちり食感もさることながら、食べた瞬間に勢いよくあふれ出す肉汁のおいしさにハマる人が続出しているらしく…。一度食べたらやみつきになる○○の正体とは?そのほか、見た目も豪華でボリューミーな○○の朝ご飯がなんと一日中食べられる「森ノ宮駅」そばの人気店や、辛さの中にうまみがじわり!遠方からわざわざ訪れるファンもいるという「鶴橋駅」そばの“鶴橋のソウルフード”が堪能できるお店も登場!

「寺田町駅」から徒歩4分の場所で発見したのは、休日のお昼前にできた人だかり。その先にあるのは、御年77歳のご主人が腕をふるう老舗の○○屋さん。グルメ情報サイトのランキングで毎年上位にランクインする人気店で、常連さんが「サクジュワ~」と表現する食感バツグンの○○が大評判!この道ひと筋50年のご主人が独自に作り上げた、フルーティーなオリジナルソースをつけて食べると、また格別の味らしく…。「めちゃめちゃおいしそう!」とスタジオ一同が思わず前のめりになった、変わらぬおいしさの行列グルメとは?さらに、朝からガッツリと食べられる土曜限定の“朝○○”が大人気の「今宮駅」そばの名店や、有名ホテルなどで修業を積んだシェフが作る、見た目も味も洗練された○○が評判の「桜ノ宮駅」近くのお店を紹介!

そして、インパクトありすぎグルメに、アルコ&ピース・平子が「食べてみたい!」と一瞬でハートを撃ち抜かれたのは、「天満駅」にほど近いランチの人気店。居酒屋を昼だけ間借りして営業しているこちらのメニューは、ボリューム満点の○○で山盛りのご飯をかき込むガッツリ系定食の1品のみ!見るからにハイカロリーだが食べずにはいられない「背徳感」もファンにはたまらない魅力らしく…。口コミで人が集まりすぎ、今や整理券を配るまでに!ガツガツ食べたい天満のわんぱくランチとは?ほか、有名人がお忍びで通う箕面の名店が梅田に登場「大阪駅」近くで楽しめるうま辛○○鍋や、グルメ激戦区「福島駅」で話題のもちもち食感がクセになる○○の注目店を紹介する。
東野幸治、メッセンジャー黒田、久代萌美
アルコ&ピース、山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、久代萌美
アルコ&ピース、山本浩之、東野幸治
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田