1月23日(火)

ゲスト

井森美幸
岡田圭右(ますだおかだ)
神田愛花
神田愛花
岡田圭右(ますだおかだ) 、井森美幸

内容

ズルいぞ!有馬温泉SP

圧倒的な知名度と人気を誇る王者「有馬温泉」に、各地の温泉地が勝負を挑む“関西温泉バトル”が勃発!それぞれの温泉地が誇るほかには負けない自慢やオススメお宿、冬ならではのグルメなどで火花を散らす熱い戦いを、ゲストの井森美幸、岡田圭右、神田愛花と見守る。

まずは、王者「有馬温泉」に注目する。あの豊臣秀吉にも愛された兵庫の有馬は、群馬の草津温泉、岐阜の下呂温泉に並ぶ“日本三名泉”に選ばれている関西で唯一の温泉地。大阪や神戸からのアクセスも抜群と、キングの名にふさわしい自慢がいっぱい!そんな有馬から、オススメの2つのお宿を紹介する。1軒目は、創業700年を超える老舗。昨年リニューアルされた和モダンなエントランスも評判のこちら。趣の異なる大浴場を3つも備え、そのすべてで有馬名物の“金泉”が堪能できるという。そんな自慢のお風呂に加え、あるモノが楽しめる宿泊プランが大好評らしく…。実は、コレがあるお宿は有馬では珍しい!?老舗で人気の“旅のお楽しみ”とは?2軒目は、極上のおもてなしが話題のお宿。客室はなんと6室のみ!全部屋に備えられた超ぜいたくな○○や、名物の料理カウンターで味わえるこだわりのグルメに、スタジオ一同も「めちゃめちゃいい!」と興奮!!さらに、太閤気分が味わえるゴージャスな○○風呂など多彩な湯が人気の日替わり温泉施設や、食べ歩きにピッタリの新感覚和スイーツなどが有馬の自慢が登場!

そんな王者に負けじと、関西の人気温泉地が続々と名乗りをあげる!兵庫の日本海側から参戦したのは「城崎温泉」。何といっても自慢は、レトロな町並みをぶらぶらと散歩しながら点在する7つの温泉を楽しむ“外湯巡り”!そんなこちらで人気のお宿が「有馬にはない!」と胸を張る、城崎ならではのこだわりサービスとは?奈良からは山に囲まれた温泉地「洞川(どろがわ)温泉」が登場する。昭和の時代にタイムスリップしたかのような風情ある温泉街に夜、明かりがともると…。「すごくすてき!」と井森も一瞬で心を奪われた幻想的な眺めとは?そんなこちらで人気の、洞川(どろがわ)で唯一、客室に○○があるお宿や、冬にうれしいあったか鍋グルメを紹介する。

さらに、京都の「夕日ヶ浦温泉」からは、すべてのお部屋から○○が見える人気のお宿と、今が旬のあの海の幸が食べ放題のぜいたくビュッフェが登場!また、和歌山の「白浜温泉」からは、カップルや女子旅に人気のリゾートホテルを紹介する。「絶対にここ行きたい!」と神田も思わず叫んだ、太平洋の雄大な眺めを満喫しながら○○が楽しめる、全長30メートルの圧巻の施設とは?
メッセンジャー黒田、神田愛花
岡田圭右(ますだおかだ)、井森美幸、山本浩之、東野幸治
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、神田愛花
岡田圭右(ますだおかだ)、井森美幸、山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、神田愛花