1月16日(火)

ゲスト

磯山さやか
西田幸治(笑い飯)
佐藤和奏
磯山さやか
西田幸治(笑い飯)
佐藤和奏

内容

関西サイコーSP

新型コロナによる行動制限が緩和され、海外からの観光客が急増している日本で、旅行先として特に人気を集めているのが“関西”!そこで、関西を訪れている外国人観光客に聞いた、関西人も気づいていない“関西の魅力”を、ゲストの磯山さやか、笑い飯・西田、初登場の佐藤和奏とともに探る。

さて、最初のテーマは「日本で撮った写真見せてください!」。街で出会った外国人観光客から旅行中に撮った写真を見せてもらい、日本のどんなものに感動や驚きを感じたのかを調査する。新婚旅行で日本にやって来たというイギリス人カップルは「イギリスでは見ない」「日本のイメージにピッタリ」と感動したという京都のある風景をパチリ。また、旅先で見つけた大きな仏像を撮ったところ「なくしたはずの○○が見つかった!」と思わぬご利益を報告するアメリカ人など、スタジオ一同も興味津々のとっておきの1枚が続々!

続いては「外国人観光客に人気のスポット」。最近、日本を訪れた観光客の間で「とてもリッチでなめらか」「繊細な味」とにわかに注目を集めている意外なグルメがあるとか!そんな人気急上昇グルメがバカ売れしているのが、大阪・黒門市場にある小さな喫茶店。テイクアウトもできる○○を1日平均50人以上の外国人が買っていくらしく…。ふわふわでジューシーな食感と食べごたえ満点のボリュームも大ウケ!外国人をとりこにする○○の正体とは?

最後のテーマは「関西へようこそ!2つのゲームで仲よくなろうや!」。街行く外国人に話を聞いてみると、「日本人と仲よくなりたい」「でも言葉の壁で交流できない」という声が多数!そこで、日本のバラエティー番組では定番のゲームに関西人と一緒に挑戦してもらい、交流を深めてもらうことに!「パンスト綱引き」では頭にパンストを被り、関西人、外国人ともに仲よく変顔をさらしながら繰り広げる爆笑バトルに、東野らスタジオ一同も大興奮!
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田
西田幸治(笑い飯)、磯山さやか
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、佐藤和奏
メッセンジャー黒田、佐藤和奏