12月5日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
浅越ゴエ(ザ・プラン9)
エルフ
浅越ゴエ(ザ・プラン9)岡田圭右(ますだおかだ)
エルフ

内容

みんな乗ってや~!阪神電車の魅力を徹底調査SP

個性豊かな“関西5大私鉄”の魅力を深掘りする大好評シリーズ企画!今回は「阪神電車」にスポットを当て、ほかの私鉄に負けない自慢やユニークな駅舎、沿線で楽しめるグルメなどを、ゲストの岡田圭右、浅越ゴエ、エルフとともに紹介していく。

まずは、「ここがスゴイぞ!阪神電車」と題し、阪神のスゴイ自慢を大公開する。今年、関西で最もアツいトピックス“阪神タイガース38年ぶり日本一”で阪神電車も大盛り上がり!岡田監督や人気選手の等身大パネルと記念撮影ができるフォトスポットが阪神福島駅など4つの駅にお目見えしているほか、先月からは優勝記念のラッピングカーも登場。記念グッズを発売すると飛ぶように売れ、フィーバーはまだまだ続いている。そんななか、阪神が運営する甲子園球場内の施設「甲子園歴史館」では、日本一を祝う特別展示が話題に!大きなゴーグルを装着した阪神ファンが、バンザイをしたり、クルクルと回ったりと不思議な動きを見せているのだが…。テレビで見たあの大興奮セレモニーが体験できる特別展示の正体とは?そのほか、鉄道ファンにはたまらない阪神なんば線の“急○○ポイント”や、甲子園球場の最寄り駅「甲子園駅」にも注目する。試合のある日には大勢の野球ファンが利用する甲子園駅は、日本屈指の忙しい駅!そのすべての采配を担う駅長さんは、阪神電車全スタッフのあこがれの存在らしく…。駅長さんのプロフェッショナルなお仕事ぶりに東野も「かっこいい!」と思わず拍手!

続いては、「いっぺん食べに降りてみて~!超駅近グルメ」。駅のすぐ近くにある人気店を紹介する。「尼崎駅」から徒歩3分の阪神本線の高架下にあるのは、地元で50年以上愛されている老舗店。名物は「元気になる味!」と常連客に評判の“お鍋”で、プリプリの○○とパンチの効いた秘伝のタレが自慢!世界の舞台で戦った尼崎出身のあのアスリートも変わらぬ味のとりこらしく…。スタジオ一同も「おいしそう!」と身を乗り出した尼崎人情グルメの正体とは?ほか、夜はコスパ最強の○○店に変身する「西元町駅」そばのお肉屋さんや、「今津駅」前にあるスパイシーな○○が人気のお店、下町に突如現れたオシャレな空間が話題の「出屋敷駅」そばの注目店などが登場!
東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田
東野幸治、メッセンジャー黒田、エルフ
浅越ゴエ(ザ・プラン9)、岡田圭右(ますだおかだ)、山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、エルフ
浅越ゴエ(ザ・プラン9)、岡田圭右(ますだおかだ)、山本浩之、メッセンジャー黒田、東野幸治