12月20日(火)

ゲスト

野性爆弾
川田裕美
本並健治
野性爆弾
川田裕美
本並健治

内容

今年もおおきに!2022年の関西を振り返るでぇ~SP

関西のこの1年をにぎやかに振り返る年末恒例企画。ゲストに野性爆弾、川田裕美、本並健治を迎え、いろいろあった2022年を総決算する!

まずは、街行く関西人に2022年を自己採点してもらう「今年のあなたは何点でしたか?」。「自分のポンコツさを痛感しました」と踏んだり蹴ったりの大失敗をぶっちゃける女性や、スタジオ一同もうらやむ“年の差婚”を果たして幸せ絶頂のアラフィフ男性など、今年もおもしろカミングアウトが続々!そしてスタジオでも、MCトリオとゲスト陣が2022年の自己採点を発表する。妻の丸山桂里奈が待望の第1子を妊娠中の本並は「120点」。来春の出産には立ち会う予定らしく、今年、第2子を出産した川田に「夫が出産時にやったらダメなことは?」と真剣相談するが…。妻の本音がさく裂!?スタジオの男性陣を震え上がらせた川田の答えとは?

続いては「2022年関西めでたいニュース 誕生編&ブーム編」。“誕生編”では関西にお目見えした注目の新名所を振り返る。大阪きってのディープスポット・新今宮エリアには4月、JR新今宮駅前に新ホテル「OMO7大阪」が誕生。全国各地に高級リゾート施設を展開する「星野リゾート」が手がけるホテルとあり、地元民には「ウソやろ?」と衝撃が走ったというが、今や週末は予約殺到の人気ぶり。そんな「OMO7」で現在開催中のクリスマスイベントでは、大阪名物の○○がツリーを飾り…。宿泊客にも大好評!遊び心あふれる○○ツリーとは?また、奈良県宇陀市で盛り上がっている新名物にも注目する。面積のほとんどを森林が占める宇陀市の町おこしの一環として作られた、野趣あふれる○○がまさかの大人気に!これを使った新しいスポーツ「○○飛ばし」まで誕生し、話題を呼んでいるらしく…。○○が宙を舞う!?スタジオのくっきー!も「やべぇっすね!」と驚いた超ワイルドなニュースポーツを大公開!ほか、大阪・堺市に誕生した地元民大興奮の新スポットや、奈良市に生まれた世界最大規模の○○ショップなどを紹介する。
また、“ブーム編”では、至福のフワモチ食感が女性に大人気の最新スイーツ・生○○や、関西で唯一の○○体験が楽しめる予約殺到のサウナなど、今年大いに話題を集めたグルメやスポットが登場!

そして、大好評企画「年忘れ!紅白かくし芸対決」も!今年も街で出会った愉快な関西人たちがモノマネや一発芸などの自慢の特技を披露する。スタジオメンバーも目がくぎ付けの大熱演であのあこがれのプリンセスになりきる演劇女子や、「♪あ~私の○○は~」と自らの○○をイジる自虐ソングを明るく歌い上げるオッチャン、商店街のど真ん中で踊る本気の○○ダンスなどなど、2022年を締めくくる珠玉のかくし芸を大放出!
山本浩之、東野幸治
本並健治、川田裕美
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田