12月13日(火)

ゲスト

福田充徳(チュートリアル)
神田愛花
岡田結実
宇佐美えり
福田充徳(チュートリアル)
神田愛花
岡田結実
宇佐美えり

内容

ズルいぞ!阪急百貨店SP

関西はおよそ40店舗もの百貨店がひしめくデパート激戦区。その中でも誰もが認める絶対王者「阪急百貨店」に戦いを挑むべく、4つの人気百貨店が名乗りをあげた!王者に負けじと、この冬注目のイベントやニューオープンのショップ、グルメなどの“自慢”を大放出する激アツバトルを、ゲストの福田充徳、神田愛花、岡田結実、初登場の宇佐美えりとともに見守っていく。

まずは、王者「阪急うめだ本店」から。こちらのデパ地下の自慢といえば、ここでしか買えない、大手企業とコラボした限定グルメ!今年4月には、長年愛されるあのドリンクメーカーとコラボしたショップがオープン。そのなかでもイチオシという「食べたことない新食感」がクセになる限定スイーツとは?さらに、スタジオの女性陣が一斉に「かわいいー!」と声をあげたキュートな缶のデザインも人気のクッキーの名店や、百貨店ではおなじみのあの総菜店が手がけるヨーロッパの食文化をテーマにしたぜいたくデリ、また、レストランフロアにお目見えしたパスタの行列店など「阪急うめだ」に行ったら絶対にチェックしたい注目店が続々!

そんな王者に挑戦状をたたきつける人気百貨店のトップバッターは、阪急の目の前に店を構える「大丸梅田店」。自慢は何といっても、13階に先月オープンしたばかりの「Nintendo OSAKA(ニンテンドーオオサカ)」。東京・大阪に2店舗しかない任天堂の直営店で人気ゲームキャラの商品が豊富にそろっているとあり、連日大盛況の店内から大阪店でしか買えない超限定グッズや、超ミニサイズのかわいい○○、大人も子どもも夢中になるスペシャルアイテムなどを紹介!さらに、デパ地下に今年オープンした大阪初出店の老舗スーパーや、丹波の特産品を使ったスイーツの注目店などが登場する。そして、同じく大阪・梅田の「阪神梅田本店」も参戦!今年4月にグランドオープンした「阪神」のイチオシは、デパ地下に誕生した全長約100メートルの「スイーツストリート」。スイーツの人気店がギッシリと並ぶ自慢の新エリアから、開店30分で売り切れてしまう爆売れチーズケーキや、期間限定で登場する全国の名店などを紹介する。また、レストランゾーンに今年出店した新鮮○○が自慢のお店や、行列の絶えないラーメン店が提供する○○を使ったぜいたくスープがたまらない冬限定メニューなどが登場!

また、JR京都駅直結の「ジェイアール京都伊勢丹」が京都ならではの自慢を引っさげてバトルに参入!京都の老舗や名店のお菓子や弁当、漬物などを豊富にそろえるこちらの新たな自慢が、9月に誕生したあのスイーツの人気店の京都限定ブランドショップ。いかにも京都らしい素材を使ったその魅力あふれるラインアップとは?そして、日本一の売り場面積を誇る大阪・天王寺の「あべのハルカス近鉄本店」も登場!この秋、リニューアルしたお菓子売り場から、バターたっぷりのスイーツが人気のお店などオススメの新店を紹介する。さらに、旬の○○が食べ放題のレストランや、デパ地下のお弁当でピクニックを楽しむのにピッタリのスポットなど、とっておきの自慢がてんこ盛り!
福田充徳(チュートリアル)、岡田結実
宇佐美えり、神田愛花
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田