10月18日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
千原ジュニア(千原兄弟)
工藤美桜
岡田圭右(ますだおかだ)
千原ジュニア(千原兄弟)
工藤美桜

内容

大阪メトロ御堂筋線徹底リサーチ!あの人だかりは何だ!?SP

大阪を南北に走る街の大動脈「大阪メトロ・御堂筋線」周辺の“人だかりができる店”を徹底調査!並んででも食べたい人気グルメを、ゲストの岡田圭右、工藤美桜、そして初登場の千原ジュニアとともに紹介していく。
若手時代をともに過ごした憧れの先輩「ジュニアさん」の登場に興奮を抑えきれない黒田は、いつにも増してVTR中のおしゃべりが止まらず、ジュニアから「うるさいねん!ちゃちゃ入れ過ぎや!」とツッコまれることに!さらには、ある理由からジュニアに恩義を感じているという岡田までもが「いつもより気合い入ってます」と大ハリキリ。全力でボケ倒し、「もう勘弁して…」とジュニアを困惑させて…。そんなジュニアと黒田、岡田が明かす、今だから話せる若かりしころのマル秘爆笑エピソードも必聴!

そんななか、最初に調査するのは「本町駅」から徒歩3分のオフィス街の一角で見つけた人だかり。お昼どき、サラリーマンを中心に10人ほどが列をなす先にあったのは、立ち食いスタイルの○○のお店!○○の本場で修業した店主が腕を振るう、基本の味をきっちりと押さえながらも遊び心を盛り込んだオリジナルメニューが評判というのだが…。大きな炙り肉がドンとのったインパクト大の人気メニューなど、ひねりのきいた○○が楽しめる行列店の正体とは?ほか、「なかもず駅」からは、ふわふわモチモチの○○が開店からわずか2時間で売り切れてしまう超人気店が登場。「なんば駅」からは、多いときで1日400人が押し寄せるコスパ抜群の○○居酒屋を紹介する。

続いては、「長居駅」から徒歩4分の人だかり店が登場!およそ80種とバラエティー豊かな○○を求め、休日には大行列ができるという。近くの長居公園でいただく休日ランチにもピッタリ!地元で愛される自慢の○○とは?さらに、「心斎橋駅」のそばで見つけた、本格中華が味わえるレストランのしっとり○○がたまらない絶品ランチを紹介。「梅田駅」にほど近い○○料理の専門店からは、女子が大好きな○○が食べ放題になるお得なメニューが登場する。

そして、「あびこ駅」から徒歩3分のお店からは、グルメ口コミサイトで大阪・住吉区のナンバー1に輝いた絶品麺を紹介する。店主が2年をかけて開発したという、○○のうまみがしっかりと詰まったこだわりの味は、区内どころか「大阪市内で1位」と絶賛するファンも…。そんな人気麺がスタジオに登場!ジュニアは「めちゃめちゃ○○がきいてる!」、東野も「ホンマにうまい!」とカメラを忘れてマジ食いした逸品とは?ほか、「心斎橋駅」近くの雑居ビルの一角に夜な夜なできる人だかりの先で見つけた、うっとりするほど美しいマル秘スイーツなど、人気グルメがてんこ盛り!
岡田圭右(ますだおかだ)、千原ジュニア(千原兄弟)
 メッセンジャー黒田、工藤美桜
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田