9月27日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
笑い飯
神田愛花

内容

関西で楽しもう!まるごと淡路島SP

関西きってのリゾートアイランド“淡路島”の魅力を徹底調査!続々と誕生している激アツスポットや絶品グルメなど、淡路島を楽しみ尽くせること間違いナシの最新情報を、ゲストの岡田圭右、笑い飯、神田愛花とともに紹介していく。

まずは、ニューオープン&リニューアルで熱い注目を浴びる「最新スポット」を一挙紹介!今年7月、大阪湾を一望できる海岸沿いにオープンした話題の施設の自慢は、水着で楽しめる巨大○○。全長なんと45メートル!水着姿でリゾート気分を優雅に満喫しながら、○○がどこまでも広がっていくかのような“インフィニティ”な感覚が味わえるというのだが…。最高の癒しが堪能できる○○の正体とは?さらに、7月に全面リニューアルした人気施設で話題の、淡路の恵みが豪快に味わえるレストランや、8月にオープンしたリゾートスタイルの最新ヴィラも登場!神田を「○○があんなに広いヴィラは初めて見ました!」と大興奮させた、開放感あふれる○○も必見!

続いては、“食の淡路島”が満喫できる「グルメスポット」を調査!まずは、淡路島のおいしい○○が一年中楽しめる人気施設を紹介する。季節ごとに変わる○○がなんと30分食べ放題!そして、こちらを営むご夫婦の人柄も大きな魅力で…。お客さんが口をそろえて「めちゃくちゃやさしい!」と絶賛!フレンドリーなご夫婦のほっこりサービスとは?ほか、今最もアツいといわれる西海岸エリアで年間25万人が訪れる人気複合施設からは、ミシュランのビブグルマンにも掲載された韓国料理の名店が手がける話題のお店などグルメの注目店を紹介!また、SNS映えするルックスと至福のとろーり食感が人気の○○工房や、淡路島特産の○○が追加料金なしで“乗せ放題”の超お得なピザのお店が登場する。

そして、当番組メンバーで淡路島をよく知る男といえば、昨年の春、淡路島に別荘を購入した黒田!今や淡路島にすっかりハマり、週に4日は通っているという黒田いわく、人気スポットが集中する北部の淡路市だけでなく「南にもいいところがある!」。そこで、南部の南あわじ市、洲本市の定番&最新スポットに注目する。かわいい海のアイドル“○○”とふれあえる南あわじ市のアウトドア施設や、洲本市に誕生した“映える”スポットだらけのレトロでオシャレな新観光名所を紹介!さらに、南あわじ市の特産品を使って誰でもストレス発散&ヒーロー気分が味わえるマニアックな施設も登場。その斬新な発想でスタジオ一同を仰天させる!?