8月2日(火)

ゲスト

小山慶一郎(NEWS)
岡田圭右(ますだおかだ)
朝日奈央
小山慶一郎(NEWS)
岡田圭右(ますだおかだ)
 朝日奈央

内容

関西で楽しもう!夏のおでかけスポットSP

夏休みもいよいよ中盤に突入!そこで、家族でぜひ出かけたい夏のおでかけにピッタリな関西の人気スポットを徹底調査!話題沸騰の新しいアミューズメントやこの夏限定のスペシャルイベントなどを、ゲストの岡田圭右、朝日奈央、そして、ついに3回目の登場となり、すっかり“ちゃちゃ入れファミリー”の一員となった(?)NEWS・小山慶一郎とともに紹介していく。

まずは、大阪市此花区にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。関西を代表する超人気テーマパークから、この夏の大注目アトラクション&イベントをスペシャルなあの人がリポートする。さて、月亭八光の案内でパークを訪れたのは、マリオのTシャツと帽子を身につけ、超ゴキゲンでゲームさながらのジャンプポーズをキメる小山慶一郎。関西でのさらなるお仕事ゲットを狙うべく、「関西を勉強したい!」と張り切るジャニーズアイドルが、夏のUSJを体験しまくる!最初にやって来たのは、オープン1周年を迎えた「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」。入場ゲート前に並ぶおなじみの“土管”に「やったー!マリオだ!」といきなり大興奮の小山は、土管からひょっこり顔を出すキュートなポーズを披露する。園内では、マリオになりきって“ハテナブロック”を夢中でパンチするなどゲームの世界を楽しんだり、人気の「マリオカート」にも挑戦するなど大はしゃぎ!続いて向かったのは、あの人気ゲームとコラボした話題の期間限定アトラクション「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」。VRを駆使したリアルな“狩り”体験を堪能した後は、スリル満点の人気ライドを楽しもうとするも、ここで小山から驚きの発言が飛び出し…。スタジオの東野らも騒然!?やる気満々リポーター・小山慶一郎のまさかの“○○宣言”とは?ほか、かわいいミニオンたちと一緒にダンスする話題のイベントや、オススメのパークグルメなど、USJのこの夏の見どころを楽しみ尽くす!

続いては、大阪・枚方市にある「ひらかたパーク」。今年で開園110周年の老舗パークながらも常に進化を続ける「ひらパー」で、最近注目すべき進化を遂げているのがSNS!公式インスタグラムに日々投稿されている映えショットが話題といい…。そこで、ピカイチのセンスを持つSNS担当の女性スタッフが園内きっての映えスポットや、映えるお土産をオススメ!さらに、夏限定のワクワクイベントも登場する。また、京都・城陽市にあるアウトドアテーマパーク「ロゴスランド」からは、初心者にはハードルの高いキャンプがお手軽に体験できるうれしい施設を紹介!さらに、東野と岡田が「これがあるのは助かる!」とそろって食いついた、ズラリと並ぶ○○に大人も子どもも夢中になれる新ショップも登場する!

そして、京都市右京区の映画テーマパーク「東映太秦映画村」からは、あの超人気コミックの世界にどっぷり浸れる期間限定イベントを紹介!さらに、映画村の夏の恒例“水かけイベント”に新しくお目見えした謎の巨大新キャラや、人気のスパイシーグルメなどこの夏のお楽しみがてんこ盛り!また、和歌山・白浜町の「アドベンチャーワールド」の話題のイベントなど、夏休みのお出かけ情報を大放出する!!
東野幸治、メッセンジャー黒田
岡田圭右(ますだおかだ)小山慶一郎(NEWS)