7月5日(火)

ゲスト

勝俣州和
岡田圭右(ますだおかだ)
豊崎由里絵
岡田圭右(ますだおかだ) 、勝俣州和
豊崎由里絵

内容

あの人気店が関西にやってきたぞ~!SP

満を持して関西に進出した、他県で大人気のチェーン店を徹底調査!その人気の秘密や出店秘話、関西エリア限定のサービスなどをゲストの勝俣州和、岡田圭右、豊崎由里絵とともに探っていく。「お近づきの印」として各店から大放出される、視聴者限定のお得なサービスも必見!

まずは栃木で生まれ、今や全国に179店舗、関西エリアには19店舗を展開する抜群のコスパを誇る回転ずしの人気チェーン店。こちらの最大の特徴は、他店とは一線を画す「○○しない回転ずし」!常に新鮮なネタが提供できるうえ、食材がムダにならないなど良いことずくめなのだが、関西に進出したばかりのころは、せっかちな関西人から“なんで○○してないねん!”とのクレームもあったといい…。回転ずしの常識を覆す○○しないおすしとは?また、勝俣の故郷の“茶所”静岡からやって来た抹茶スイーツ専門店も登場する。関西初上陸の地に選んだのは、なんとお茶のライバル・京都!それゆえに楽しめる、抹茶好きにはたまらない関西限定メニューとは?

続いては、東京に18店舗を展開、モデルや芸能人も足繁く通うサラダ専門店が今年3月、ついに大阪・梅田にオープン!体調や好みに合わせ、カスタマイズし放題の食材やトッピングなど、美容や健康を気づかう女性のハートをわしづかみにする人気店の魅力に迫る。また、沖縄のソウルフードが手軽に楽しめるお店からは、社長が「関西の人と仲よくなりたい!」と関西初出店時に編み出したユニークな“あいさつ”を公開。さらに北海道のソウルフードの専門店からは、一皿で北海道グルメが満喫できる関西限定のスペシャル○○○を紹介する!
そのほか、“関西でも食べたい!”というファンの熱いリクエストに応えて大阪に初進出した東京生まれの人気店が登場。一度食べたら忘れられない“肉汁があふれすぎる○○○”とは?また、年間100万人が来店する福岡・博多駅の専門店や、クセになる辛さの名物ラーメンが看板の愛知の老舗店…といずれ劣らぬ超人気店の関西進出秘話や、ぜひ食べてほしいイチオシメニューなどを紹介!
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田
東野幸治、メッセンジャー黒田