4月12日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
ケンドーコバヤシ
吉田明世
吉田明世
岡田圭右(ますだおかだ) ケンドーコバヤシ

内容

関西ウマいもん徹底リサーチ!はずが…グルメ大調査SP

もともとはお店の脇役だったはずが、いつの間にか看板メニューになってしまった料理「はずが…グルメ」を関西で大調査!主役をしのぐ人気の絶品メニューを、ゲストの岡田圭右、ケンドーコバヤシ、初登場の元TBS人気アナウンサー・吉田明世とともに紹介していく。

兵庫県宝塚市で見つけたのは、地元の人々に愛されるたこ焼き屋さんで評判の「はずが…グルメ」。こちらの自慢は鉄鍋で提供されるこだわりのたこ焼きだが、常連さんが大絶賛する“大きくてプリプリ”の人気メニューがあるらしく…。産地直送の超新鮮な○○がなんと食べ放題!東野も「ここ最高!行ってみたい!」と思わず身を乗り出した「はずが…グルメ」とは?そのほか、大阪・阿波座の中華料理店で、中華ではないのにお客さんのほとんどが注文するという超本格派のアツアツ○○や、京都でその名を知らない老舗漬物店が、漬物作りの技術を生かして作りあげたフワフワもっちりの意外なグルメが登場!

黒田が「どんな味か食べてみたい!」と興味津々なのは、京都市中京区のうどん屋さんにある「はずが…グルメ」。店主がお客さんを喜ばせたいと独学で研究し、今やメインのうどんよりも力を入れている料理があるといい…。メニューの数もすでにうどん超え!?店主の暴走する情熱にスタジオメンバーも大ウケの注目グルメが登場する。そのほか、兵庫県多可郡に50年前から店を構えるとんかつ屋さんで人気の意外なメニューや、大阪・中崎町のオシャレなメガネ屋さんで食べられる、体にやさしい○○料理を紹介する。
さらに、居酒屋感覚でフレンチが楽しめる高槻市のバルで「これまで食べたことない味!」とお客さんをとりこにしている斬新な○○メニューや、奈良県桜井市のそうめん屋さんが販売している“SNS映え”する意外なグルメ、兵庫県宝塚市のすし店でコレを目当てに遠方からやってくるファンも多いという、おすしからは想像もつかないグルメが登場する。
東野幸治 メッセンジャー黒田
メッセンジャー黒田、 吉田明世