3月8日(火)

ゲスト

勝俣州和
月亭八光
堀田真由
ミルクボーイ

内容

大阪市の“区の魅力”大調査SP

今回はメインMCの東野幸治がコロナ療養のため休みに。そんな番組始まって以来の事態に急遽駆けつけてくれたのはあの人!しかし、「ほかに適任おらんかったん?」と不満げな黒田、「そもそも、俺らがおるのになんでメインで番組回してんねん!」と詰め寄る山本と、MC陣は文句タラタラで…。

そんな波乱ムードで幕を開けた今回は、大阪市に24ある“区”の魅力を探る好評シリーズの第5弾!「港区」「天王寺区」「鶴見区」にスポットを当て、各区民に聞いた“わが区の自慢”アンケートから特に多かった自慢をランキングで大発表!ほかの区に負けないそれぞれの魅力をゲストの勝俣州和、堀田真由、そして初登場のミルクボーイとともに紹介していく。

まずは「港区」。大阪湾に面したベイエリアとあり、区内には海沿いならではの“映えスポット”がいっぱい!地上200メートルから見下ろす大阪を堪能しながらグルメも楽しめる絶景レストランや、あの名画にも登場した○○と映画のワンシーンのような1枚が撮影できるマル秘スポットなどが登場!さらに、勝俣を「スゲーかっこいい!」と大興奮させた大阪の街の安全を守る頼もしい施設や、大阪にいながら世界の○○が楽しめる人気スポットと港区の魅力を大放出する!

続く「天王寺区」からは、区内に存在する関西が誇るすごい会社を紹介する。大人も子どもも大好きなあのロングセラー商品を70年も作り続けている会社、さらに、国内でも珍しい○○専門会社などが登場!日本のみならず、世界でダントツの「ナンバーワン」というある輝かしい記録を持つその会社の正体とは?また、昭和の時代から地元の人々に愛され続けている庶民派グルメスポットや、区民の憩いの場となっているアミューズメント施設を紹介!

最後に注目するのは「鶴見区」。実は近年、海外進出を果たした○○の名店の発祥の地が、ほかでもない鶴見区だというのだが…。そんな名店のDNAを受け継ぎつつ、味を進化させた○○マニア殺到の人気店や、卵にくぐらせて食べる珍しい○○が評判のお店など、○○の注目店がしのぎを削る鶴見区のグルメ事情を大公開!そのほか、実は家族で楽しめる施設が大充実している広大な○○などが登場する。
堀田真由
勝俣州和
ミルクボーイ
岡田圭右、福田充徳、山本浩之、東野幸治
メッセンジャー黒田
勝俣州和、堀田真由