12月21日(火)

ゲスト

井森美幸
ウルフ・アロン
浅越ゴエ
井森美幸
ウルフ・アロン 浅越ゴエ

内容

今年もおおきに!2021年の関西を振り返るでぇ~SP

関西のこの1年をさまざまなテーマで総決算する年末恒例企画!ゲストに井森美幸、浅越ゴエ、そして今夏、東京オリンピックでの大活躍が日本中を熱くした柔道男子100kg級・金メダリストのウルフ・アロン選手を迎え、今年もいろいろあった2021年をちゃちゃ入れ流に振り返る。

最初のテーマは、街行く関西人に2021年を自己採点で振り返ってもらう「今年のあなたは何点でした?」。2人そろって「最悪なことがあった」と身に降りかかる不幸をぶっちゃけるアンラッキーなカップルから、猛練習の末に「できるようになった!」という特技をうれしそうに披露するかわいらしい小学生まで、今年も個性豊かなカミングアウトがてんこ盛り!さらにスタジオでも、一同が2021年の自己採点を発表する。1年の延期を経てようやく開催された東京五輪で、栄光の金メダルをつかんだウルフ選手。タレント顔負けのおもしろトークでバラエティー番組に引っ張りだこの人気ぶりとあり、もちろん100点満点の1年かと思いきや…その採点基準に東野らもビックリ!

続いては、「2021年関西おめでたいニュース」。まずは、関西に今年オープンした新名所を紹介する“誕生編”を送る。大阪では、阪神梅田本店が約7年にも及ぶ大規模工事を終えてついにリニューアルオープン!兵庫では、駅直結の新グルメエリア「EKIZO神戸三宮」がお目見えするなど、関西では今年も注目のニューオープンが相次いだ。そんななか、大阪・松原市にも新たな大型商業施設が誕生!「用事もないのに行ってしまう!」「わざわざ天王寺まで出かける必要がなくなった!」と地元民も大盛り上がりの激アツスポットから、行列のできるあの中華の名店がプロデュースする必食グルメが登場する。

“ブーム編”では、関西で巻き起こったさまざまなブームを紹介する。海外旅行もままならないコロナ禍で全国的に流行しているのが、手軽に外国気分が楽しめるグルメやサービス!特に人気が高い“台湾”と“韓国”に「行った気になれる!」と大評判のスポットが関西にも次々と生まれているらしく…。一度食べればやみつきになる台湾名物の○○を朝から堪能できる新店や、なぜか店内に銀色の○○をシャカシャカと振る人があふれる鶴橋・コリアンタウンの人気店など注目スポットが続々!そのほか、2021年のトレンドスイーツ・マリトッツォのブームにまんまと乗っかり、関西のご当地スーパーや老舗和菓子屋さんが独自に生み出した“進化形マリトッツォ”や、大阪・心斎橋で話題を集める、買うときのドキドキ感がハンパない○○の自動販売機などが登場!

そして、これを見なければ年が越せない!と大好評の特別企画「年忘れ!紅白かくし芸対決」も!今年も街で出会った関西人たちがモノマネや一発芸などの自慢の芸を披露する。井森が「最高!」と大絶賛した○○で全力ダンスを見せる女子や、ウルフ選手も興味津々の“筋肉漫談”を熱演する男子など、今年も爆笑芸のオンパレード!
東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田、はるな愛
東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田、はるな愛