12月14日(火)

おしらせ

  • 12月14日放送分の商品情報について
    阪急うめだ本店 地下2階・コミューナルフードマーケット
    ピーナッツスイーツ専門店 Dore(ドレ)
    ご紹介した商品で、お取り寄せできるのは「ドレ・フィナンシェ10個入り」のみになります。
    「ドレ・ピーナッツプリン」「ドレ・ピーナッツバター」は店頭でお買い求めください。

ゲスト

はるな愛
月亭八光
枡田絵理奈
月亭八光、はるな愛
メッセンジャー黒田、枡田絵理奈

内容

関西の人気百貨店を楽しもう!SP

関西を代表する4つの人気百貨店の魅力を徹底リサーチ!注目の新サービスや新たに登場した話題のショップ、スゴ腕バイヤーオススメのグルメなどを、ゲストのはるな愛、月亭八光、枡田絵理奈とともに紹介していく。

まずは、大阪・梅田の「阪急うめだ本店」。何といっても注目は、地下2階に今春オープンしたばかりの新ゾーン「コミューナルフードマーケット」。素材にこだわる食のブランドショップが並ぶこちらから、話題沸騰の2つの新ブランドを紹介する。1つめは○○を味わいつくす和スイーツのブランド。通常の倍近い量の○○をたっぷりとサンドした、ふんわりおいしいイチオシスイーツとは?もう1つは香ばしい○○を使ったスイーツが自慢のブランド。枡田も「気の利いた手みやげにもなりそう!」と食いついた、オシャレでそのままでもおいしく、料理にも使えるスグレモノ“絞りたて○○”とは?さらに、総菜売り場からはスゴ腕バイヤー激オシのグルメが登場する。レストランレベルの高級料理が、手軽におうちで楽しめるという自慢の逸品にスタジオ騒然!

続いては「大丸梅田店」。今年、紳士服のフロアにオープンし、こだわりアイテムを求める男性客に大好評という超画期的な○○専門店とは?そんな「大丸梅田店」が地下食料品売り場でスタートさせた、全国の百貨店でも珍しい新しい試みが話題に!!また東野も思わず「うまそう!」と身を乗り出した、名物バイヤーオススメのぜいたく弁当が登場!

今年10月、ついにリニューアルオープンした「阪神梅田本店」からは、パワーアップした“グルメ”を徹底紹介する。「食の阪神」として親しまれてきた百貨店のプライドが随所にみられる今回のリニューアル、9階の阪神大食堂には行列のできる関西の人気店が集結!ミナミの肉料理の老舗や、あのミシュランガイドも認めた中華の名店などが出店するこちらのフロアには、全国の百貨店で初めてのプレミアムなサービスが…!また、昼から夜までお酒が楽しめる新フロアや、バイヤーイチオシの激ウマ“コラボパン”、冬の味覚の王様がほぼ半額で買えるマル得セールなど耳より情報が続々!

ラストは、黒田も「しょっちゅう行ってます!」とごひいきの百貨店、大阪・難波の「髙島屋大阪店」。自慢のデパ地下には、大阪ではここだけでしか買えないグルメが充実!その中から、特にオススメの関西初出店のショップを紹介する。アートのように美しい絶品スイーツが高く評価されるフランス・パリの名店や、発売後わずか2カ月で50万個も売れた北海道発の超人気スイーツが登場!また、バイヤーがイチオシするカラフルでボリュームたっぷりの大満足“萌え断”グルメを紹介する。
東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田、はるな愛
東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田、はるな愛