12月7日(火)

ゲスト

勝俣州和
月亭八光
はるな愛
勝俣州和
月亭八光
はるな愛

内容

『ちょっといいですか?』『うんええよ!』あなたの街の関西人を大調査SP

今年も当番組は街行く関西人のみなさんにお世話になりっぱなし!街頭調査で「ちょっといいですか?」と声をかけると、「うんええよ!」と何でも答えてくれるサービス精神旺盛な街の関西人に甘え、気になることを調査しまくる1時間!そこで明らかになった関西人の驚きの生態を、ゲストの勝俣州和、月亭八光、はるな愛とともに紹介していく。

最初の調査テーマは「ちょっといいですか?スマホの検索履歴見せてください!」。今や幅広い世代が使いこなす“スマホ”で、関西のおっちゃん&おばちゃんは何を調べているのか?を調査する。まずは街行くおばちゃんを直撃!どっぷりハマる意外な趣味を暴かれる女性など衝撃の秘密も明らかになるが、彼女たちに共通するのはどんな履歴も「ええよ!」と気軽に見せてくれるフレンドリーさ。素敵なおばちゃんたちが開けっ広げな明るさで取材に応じてくれる一方、おっちゃんたちはというと…。「ええオトナがアレを調べるなんて!」と東野も大ウケの爆笑ワードや、兵庫で出会った上品マダムの意外なお仕事など、検索履歴から見えてくる関西人のおもしろ生態が続々!
東野幸治、山本浩之
メッセンジャー黒田、はるな愛
続いては、「2府4県スター番付 あなたの街の有名人といえば誰ですか?」。関西2府4県で自慢のスターを聞くアンケートを決行!それぞれの街で多くの票を集めたベスト5を発表する。「滋賀」では地元愛あふれるあの有名人がぶっちぎりのトップに!また、「和歌山」ではあのロックスターの意外な一面が明らかになるほか、「京都」では今年あることをして世の女性たちに衝撃を与えたイケメンがランクイン!さらに、「大阪」では、あの電撃発表が話題をさらった人気者が上位入り!そんななか、東野が気になるのが故郷「兵庫」のベスト5。兵庫県宝塚市が生んだスター・東野幸治は何位なのか?驚きの結果にスタジオは騒然!?

さらに、関西の三都市が“夫婦愛”で勝負する「夫婦で答えてピッタンコ」も!「夫婦最大の思い出は?」「妻(or夫)が一番楽しいときは?」などの質問に夫婦それぞれが答え、2人の回答がピッタリ合えば賞金をゲットできるゲームを大阪・京都・神戸の街角で実施!各都市15組ずつの夫婦ペアがチャレンジし、答えが合ったペアの数が最も多かった街が優勝となる。まもなく金婚式を迎えるという奥さまの、長年連れ添った旦那さまを気づかう言葉にはるな愛が「めっちゃ素敵!」と思わず涙ぐむなど、感動&爆笑の夫婦のドラマも必見!
東野幸治、山本浩之 、メッセンジャー黒田