11月23日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
ケンドーコバヤシ
朝日奈央
鷲見玲奈
岡田圭右(ますだおかだ) 、朝日奈央
ケンドーコバヤシ、鷲見玲奈

内容

ウチが一番や!関西4大温泉スポット大調査SP

冬はやっぱり“温泉”!そこで、関西を代表する4大温泉の魅力を徹底調査!オススメのお宿や人気の観光スポット、絶品グルメなどをゲストの岡田圭右、ケンドーコバヤシ、朝日奈央、鷲見玲奈とともに紹介していく。

トップバッターは、兵庫県の「有馬温泉」。関西で唯一、“日本三名泉”のひとつに選ばれ、起源は古代にまでさかのぼる“日本三古泉”である有馬から、この冬、ぜひ訪れたいオススメの宿を紹介する。まずは、有馬で唯一の“○○風呂”があるお宿。創業がなんと鎌倉時代という由緒あるこちらの旅館には、有馬だけでなく全国的にも珍しい造りの露天風呂があるらしく…。カップルや家族連れにうれしい老舗旅館の画期的なお風呂とは?さらに、自称「有馬イチ子ども連れにやさしい」お宿が登場するほか、有馬温泉周辺のオススメ立ち寄りスポットも紹介!日本一に輝いた絶品の味が楽しめるひんやりスイーツのお店などが登場する。

続いては「城崎温泉」。有馬温泉と同じ兵庫県の名湯だが、日本海に臨むこちらの自慢はなんといっても冬においしい海の幸!そんな城崎温泉で人気のお宿は、創業160年を超える老舗旅館。敷地内には広大な○○が!季節ごとに表情を変える自然を堪能できるうえ、日本海の冬の味覚の王様が存分に堪能できる“○○尽くし”のグルメが大人気で…。ほか、海外のリゾートホテルのような“○○システム”が斬新なお宿や、プルプルもちもち食感のグルメ“○○”を求めてオープン前から行列ができる人気店を紹介!

そして、和歌山県の「白浜温泉」からは、今夏オープンしたばかりの話題のお宿が登場!各部屋に露天風呂がついており、そのお風呂にある驚きの“しかけ”も人気だが、今の時代に合った「完全プライベート型」であることも人気の秘密だという。いったい何が他のお宿と違うのか!?ほか、露天風呂の幻想的な○○が自慢の高級リゾート旅館や、白浜の新名物となっている奇跡の巨大○○が登場する!

ラストは、兵庫県・淡路島の「洲本温泉」。関西人なら誰もが歌えるあのCMソングでおなじみの人気ホテルから、まるでリゾート地のヴィラのような極上のお部屋を紹介するほか、淡路島に別荘を持つ黒田も「これは絶対食べて!」と激オシする特産グルメを使った自慢のメニューが登場!さらに、受賞グルメが並ぶ絶品朝ご飯が人気のお宿や、赤レンガのオシャレな施設を「ほぼ無料」で利用できる話題の新スポットも紹介する。
鷲見玲奈
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田
東野幸治、メッセンジャー黒田
岡田圭右(ますだおかだ)