11月2日(火)

ゲスト

横山裕(関ジャニ∞)
ケンドーコバヤシ
豊崎由里絵
横山裕(関ジャニ∞)
ケンドーコバヤシ
豊崎由里絵

内容

めっちゃかわいいやん!関西の動物に会いに行こう!SP

関西にある動物園や水族館には、子どもも大人もとりこになるかわいい動物がいっぱい!そんな愛くるしいアイドルたちに会える各施設の見どころを、ゲストのケンドーコバヤシ、豊崎由里絵、そして2回目の登場となる関ジャニ∞・横山裕とともに紹介していく。11月5日にスタートするカンテレの新番組『ちまたのジョーシキちゃん』で、人気コンビ・見取り図とのタッグで司会を務める横山。「俺も呼んで!」とゲスト出演をもくろむ黒田が、あの手この手でトークにねじ込む自己アピールで横山をあ然とさせる!?

さて、最初にスポットを当てるのは、和歌山県を代表するテーマパーク「アドベンチャーワールド」の人気者たち!こちらの一番の自慢は、世界的に難しいといわれる繁殖に成功し、現在7頭のファミリーが暮らすジャイアントパンダ。昨年生まれた末っ子・楓浜(ふうひん)が人気だが、今年もさまざまな動物のかわいい赤ちゃんが続々と誕生しているらしく…。そんなベビーラッシュに沸くパーク内で見つけた、飼育員さんも思わずキュンとなる動物たちの映像を公開!思わぬ“難関”を前に悪戦苦闘する「○○できないパンダ」などのキュートな姿に、横山も「ただただ“かわいい”やつやん」とメロメロ!そのほか、動物に○○をする貴重な体験が好評の園内ツアーなど人気イベントも紹介する。

続いては、兵庫県の「神戸どうぶつ王国」。柵やおりのない環境でのびのびと暮らす動物たちと近距離でふれあえるこちらの施設からは、運が良ければ見られるかもしれない動物たちのレアな姿を紹介する。見られる確率がわずか10%という貴重な場面は「スナドリネコが○○をする瞬間」。むき出しになる“野生”の迫力にスタジオ一同も驚がく!?さらに、あの動物のキュートすぎる“壁ドン”や、ある理由からお客さんがついつい見過ごしてしまうという「世界一○○なシカ」などが登場!同じく兵庫県の人気水族館「城崎マリンワールド」からは、生き物たちのかわいい特技を大公開!東野を「これやりたい!」と前のめりにさせた、お客さんの○○で動きが操られるゴマフアザラシ、園内イチの芸達者というアシカが披露する世界初の珍芸や、なんと40種類もの言葉が理解できるという天才トドが挑む、時代の最先端をいく仰天パフォーマンスなどを紹介する。

さらに、人気情報誌「関西ウォーカー」編集長がオススメする、まだあまり知られていないが会いに行く価値アリ!な動物たちを一挙紹介する必見企画も!兵庫県・淡路島で人気を集める○○をするアルパカや、奈良県の「うだ・アニマルパーク」で見られる○○の空中散歩など、知る人ぞ知る関西のおもしろ動物が続々!
ケンドーコバヤシ、横山裕(関ジャニ∞)
メッセンジャー黒田、東野幸治
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田