9月7日(火)

ゲスト

なるみ
兵動大樹(矢野・兵動)
岡田結実
なるみ 兵動大樹(矢野・兵動) 岡田結実
 岡田結実

内容

大阪市の“区の魅力”大調査SP

大阪市に24ある“区”の魅力を探るシリーズの第2弾!今回は、「西淀川区」「西区」「旭区」に注目し、それぞれの区民に聞いた“わが区の自慢”ベスト3を大発表!地元民だからこそ知るディープな魅力をゲストのなるみ、兵動大樹、岡田結実とともに紹介していく。

まずは、兵動が生まれ育った街「西淀川区」。街行く人に自慢をたずねると、「地元のスター」として名前を挙げる人も多数!そんな区民の誇り・兵動も「絶対コレでしょ!」力説してきた自慢が第3位にランクインした。それは、誰もが知っているあの大企業「○○」があること!日本を代表するすごい会社がなぜ西淀川区にやって来たのか?リサーチしてみると、スタジオ一同も仰天する意外な事実が明らかに!?さらに、区内で研究開発が行われている世界最大級の巨大○○が登場!8年の歳月をかけて完成させたという渾身(こんしん)の○○が今夜、動き出す!?また、大阪のあの“夏の風物詩”が楽しめる、区民だけが知っている超穴場スポットなどを紹介!

続いてスポットを当てるのは「西区」。こちらの第3位は「都会のオアシス“○○”がある!」。実は当番組MC・黒田も「ここでよく散歩してる」という○○。都会のど真ん中ながら緑あふれる○○は、大阪市民の癒やしスポット!なんと、世界を股にかけて活躍するあの超有名アスリートと縁の深い場所でもあり…。スーパーアスリートの素顔が垣間見えるマル秘エピソードが飛び出す!?ほか、区内きっての“オシャレエリア”で人気を集める最新グルメを大放出!映えるトッピングと食べごたえ十分のボリュームもうれしい韓国生まれの“○○サンド”とは?さらに近年、利便性がグンとアップして区民を喜ばせている○○の最新事情も紹介する!
そして「旭区」では、区民が愛してやまないショッピングスポット“○○商店街”が堂々のランク入り!行き交う区民たちは人懐こくてノリがよく、情に厚い昔ながらの大阪人気質を受け継ぐ人たちばかりとあり、当番組もことあるごとにロケでお邪魔してきた。特にお世話になったのが、賞金をかけたゲームに挑戦してもらうチャレンジ企画!お金のためなら恥ずかしい変顔をさらすこともいとわない(?)ど根性とサービス精神がさまざまな名シーンを生み…。そこで、これまでに○○商店街で行ったチャレンジ企画の中から、爆笑名場面を選りすぐって大公開!黒田が「これには感動したわ~」としみじみ振り返る、笑いと涙の人間ドラマがよみがえる!また、○○商店街で人気を集める老舗グルメ、話題沸騰の新店も紹介!ほか、プロ御用達のこだわり○○を製造している会社や、有名人もお忍びでやってくる高級グルメ“○○”の名店などが登場する。
メッセンジャー黒田、山本浩之
なるみ 兵動大樹(矢野・兵動) 岡田結実
東野幸治、山本浩之 メッセンジャー黒田