8月10日(火)

ゲスト

兵動大樹(矢野・兵動)
岩尾望(フットボールアワー)
月亭八光
兵動大樹(矢野・兵動)
岩尾望(フットボールアワー)
月亭八光

内容

大阪市の“区の魅力”大調査SP

大阪市24区のそれぞれの魅力を深く掘り下げる新シリーズがスタート!今回は、「都島区」「大正区」「東住吉区」にスポットを当て、それぞれの区民に聞いた“わが区の自慢”ベスト3を発表。これを徹底調査して発見した魅力あふれるトピックスを、ゲストの兵動大樹、岩尾望、月亭八光とともに紹介していく。

まずは「都島区」。第3位にランクインした自慢は「○○沿いが魅力的」。区民は「○○沿いで十分なので、他の場所へわざわざアレを見に行ったことがない」と胸を張る。そのほか、実は都島区に本社のあるメーカーが作っている、時代を超えて愛されているロングセラー商品や、関西屈指のグルメ激戦区で人気を集める、度肝を抜く調理パフォーマンスが大好評の名店などが登場!

続いては「大正区」。こちらの第3位は「大阪にいながら○○気分が味わえる」。○○にルーツを持つ人が数多く暮らし“リトル○○”とも呼ばれる大正区は、コンビニもひと味違う!?訪ねたのは、とあるコンビニ有名チェーンの大正店。そこで目にしたのは、一般のコンビニでは決してお目にかかれない光景で…。さらに、若者に大人気のオシャレな新スポットや、区民がこぞって自慢する大阪府で唯一の○○、無料で利用できる超便利な“乗り物”などを紹介!

最後は、岩尾の故郷でもある「東住吉区」。VTRには岩尾をよく知る意外な人物が登場!“中学時代は○○にハマっていた”など秘密を暴露され、岩尾を大慌てさせる!?さて、そんな「東住吉区」の自慢でランクインしたのは「巨大○○商店街がある」。東西190m、南北540mの十字形に広がる○○商店街は、200店以上が軒を連ねる一大ショッピングスポット!そのなかから、区民に人気のグルメな名店を紹介する。ジューシーでコスパ抜群の本格○○の専門店や、ありそうでなかった一品“○○サンド”が看板のお総菜屋さんが登場!さらに、東住吉区内で作られている予約2カ月待ちの“幻のソース”や、あの世界的イベントの舞台ともなった自慢の施設などを紹介する。
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田
東野幸治、メッセンジャー黒田、岩尾望(フットボールアワー)
兵動大樹(矢野・兵動)、 月亭八光