6月8日(火)

ゲスト

岡田圭右
ケンドーコバヤシ
神田愛花

内容

たくましすぎるやろ!なにわの商人魂!大放出SP

とかくお金をもうけることには命をかける関西の“商人魂”が生んだ仰天アイデアを大特集!奇抜な発想と遊び心が光る新ビジネス&サービスを、ゲストの岡田圭右、ケンドーコバヤシ、神田愛花とともに紹介していく。

ケンコバが「ぜひ行ってみたい!」とがぜん食いついたのは、兵庫県の播磨町にあるお店。店内には日用品や家電、おもちゃなどさまざまな商品が並び、その数なんと約1万点!そんなこちらの自慢は、どこにも負けない“激安価格”という。しかし値札を見てみると、よくあるディスカウントストアとあまり変わらない微妙な価格設定。それほど安いようには思えないのだが…。この後、明らかになった驚がくの値引きシステムにスタジオ一同も騒然!宝探し感覚で買い物が楽しめ、一見すると何に使うのかわからない謎の商品もなぜか売れてしまうという超ユニークな激安店の秘密とは?また、大阪・泉佐野市に本店を構える老舗和菓子店のヒット商品が登場!あの定番和菓子にひと手間を加えただけで、売り上げをグンとアップさせた驚きのアイデアとは?さらに、関西を中心に展開するスーツ専門店が新社会人を応援しようと放った、業界初の超画期的なサービスを紹介する。

コロナ禍ならではのあの商品を、ユニークな発想で大ヒットに結びつけたのは、兵庫県高砂市にあるプラスチック加工会社。こちらで制作・販売している飛沫(ひまつ)防止用のアクリル製パーテーションにある工夫をしたところ、SNSで話題となり、注文が殺到しているという!コロナで暗くなりがちな毎日を「少しでも楽しく」との思いから生まれたというこの商品の原点は、大人も子どもも夢中になれるあの夢の世界!?「アイデアが素晴らしい!」と東野も大絶賛した“笑顔になるパーテーション”の秘密とは?そのほか、奈良・田原本町にあるインテリア雑貨のお店で発見した、雨の日のあのイライラをスッキリ解消するアイデア傘が登場!さらに、大阪・摂津市の食品加工会社からは、人気のない○○を集めたら大人気になってしまった、予約3カ月待ちのバカ売れグルメを紹介する。

続いては、withコロナ時代にますます注目を浴びる「無人○○」の新商売を一挙紹介する。あの有名回転ずしチェーンの大阪・江坂店で利用できる話題の無人○○サービスや、誰にも会わずに趣味に没頭する優雅な時間が楽しめる日本初の無人○○店、大阪の人気ラーメン店のあの名物メニューが24時間いつでも買える無人○○販売所が登場!
東野幸治、メッセンジャー黒田、神田愛花
ケンドーコバヤシ、岡田圭右、山本浩之、東野幸治、神田愛花、メッセンジャー黒田
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田