6月1日(火)

内容

今だからこそ行きたい!関西で食べられる全国のご当地グルメ ベストセレクション

今週は、関西に居ながらにして楽しめる全国の“ご当地グルメ”を大放出!旅行にもなかなか出かけられない今だからこそ訪れたい、各地の名物料理が自慢のお店を紹介する。本場そのままのおいしさに加え、まるで旅に出かけたかのような気分も味わえる、楽しさ2倍の名店が続々!

スタジオでは、MCの東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田が日ごろの感謝を視聴者に還元するチャレンジを決行する。実は、昨年末にも大還元企画と銘打ち、視聴者プレゼントをかけて「テーブルクロス引き」に挑戦した3人。東野、山本は見事に成功させるも、黒田だけがまさかの失敗!しかも、チャレンジ前に「僕は器用だからできるはず」と余裕しゃくしゃくのセリフを吐き、成功に自信をのぞかせていただけに、とんでもない赤っ恥をかくはめになってしまった。
そんな大事件からおよそ半年、3人が新たに挑むのは「マシュマロ一発キャッチ!」。マシュマロを上に放り投げ、口でキャッチするという簡単かつ超シンプルなチャレンジだ。東野は「“テーブルクロス引き”よりベリーベリーイジー!今回こそは3人とも成功させないと!」と大失敗のトラウマが今も癒えない黒田にプレッシャーをかけて…。
さて、そんな今回のチャレンジでは、最大300人の視聴者に1000円分の番組特製QUOカードをプレゼント!3人全員成功すれば300人だが、成功できなければプレゼントできる人数が大幅に減ってしまうという非情なルールのもと、MCトリオが果敢に臨むチャレンジの気になる結果は?
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田