4月13日(火)

ゲスト

伊原剛志
ロッチ
伊原剛志
ロッチ

内容

関西の道の駅で楽しもう!SP

かつてはドライブ途中の単なる休憩スポットだった“道の駅”も、今やわざわざおでかけしたくなる人気スポットに!グルメやおみやげ、レジャー、絶景と大充実の関西の道の駅を、ともに初登場のゲスト、伊原剛志、ロッチとともに紹介していく。

まずは、兵庫県淡路島の最南端・南あわじ市にある「道の駅うずしお」に注目する。年間50万人以上が訪れるこちらは、「わざわざ来る価値アリ!」とリピーターも多い大人気の道の駅。世界最大級の大きさを誇る“鳴門のうず潮”に一番近い道の駅とあり、ド迫力の海の絶景が楽しみ放題!そんなここだけしか味わえないオンリーワンのお楽しみはもちろん、全国に誇るナンバーワンも充実しているらしく…。全国ご当地○○グランプリで1位に輝いた絶品グルメや、なんと100種以上がそろうオリジナルのおみやげアイテム、おそらく世界初の○○○ゲームなど、淡路島の魅力をギュッと詰め込んだ「道の駅うずしお」の楽しみどころを一挙紹介!さらに、スタジオ一同も思わず笑顔!?淡路島名産の○○に誰でもかわいく変身できる、SNS映え必至の人気スポットも登場する。

京都府からは、丹後半島の伊根町にある「道の駅 舟屋の里伊根」を紹介する。人気旅行サイト・トリップアドバイザーの「道の駅ランキング2020」で、全国の名だたる道の駅を押さえてベスト10入りを果たしたこちら。その人気の秘密は…。スタジオのロッチ・中岡、さらには東野も「行ってみたい!」とたちまちとりこになった、心にしみる絶景&グルメを大公開!そのほか、兵庫県美方郡の「道の駅 村岡ファームガーデン」からは、地元の名産・但馬牛が堪能できるグルメを紹介。スタジオ一同を「こんなんアリ?」と騒然とさせた、○○を大胆に使った斬新スイーツも登場する!また、京都府の日吉ダムの麓にある「スプリングスひよし」からは、キャンプ場や本格的な天然○○も備えた充実の施設を紹介!また、広大な敷地内に遊園地もあるファミリー層に大人気の道の駅、兵庫県神戸市の「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」からは、スイートでジューシーな○○を思いっきり堪能できるイベントやグルメを紹介する。

さらに、滋賀県の「道の駅 妹子の郷」からは、「道の駅のレベルを超えている!」と大評判のブランド牛・近江牛を使った極上グルメや、京都府の舞鶴港にほど近い「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」からは日本海の新鮮な海の幸が○○で食べられるうれしいサービスを紹介!また、京都府京丹後市の「丹後王国 食のみやこ」からは地元の食材を使ったこだわりグルメや、「まるでテーマパーク!」と訪れた人を喜ばせている夜の必見イベントが登場するなど、春のおでかけにピッタリの超厳選“道の駅”が続々!
メッセンジャー黒田、伊原剛志
ロッチ、山本浩之、東野幸治
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田