12月22日(火)

ゲスト

橋下徹
岡田圭右
桝田絵理奈
橋下徹
岡田圭右
桝田絵理奈

内容

今年もおおきに!2020年の関西を振り返るでぇ~SP

今回は、いろいろあったこの1年をプレーバックする年末恒例企画!ゲストに、岡田圭右、枡田絵理奈、そして昨年に引き続いて登場の橋下徹を迎え、さまざまなテーマで2020年の関西を振り返る。

最初のテーマは、街行く関西人に2020年を自己採点で振り返ってもらう「今年のあなたは何点でしたか?」。かわいらしい“お悩み”を告白する元気マダムや、スタジオ一同も思わず「何それ!?」と絶句する珍事件に巻き込まれた関西女子など、爆笑&仰天のカミングアウトが続々!そしてスタジオでも、一同が自らの2020年を採点する。

続いては、「2020年関西おめでたいニュース」。まずは、関西にオープンした話題の新スポットを紹介する“誕生編”を送る。11月、大阪・心斎橋に誕生したのは、大型ショッピング施設「心斎橋パルコ」。ギッシリと詰まった個性派ショップから、早くも大人気のテイクアウトグルメや、関西初上陸となる○○○グッズ専門ショップの限定商品などを紹介する。そのほか、10月になんばパークス内にオープンしたテーマパーク、9月に京都・山科に誕生した人気洋菓子店の大型ショップの見どころや絶対にゲットしたい限定商品を大公開!

そして、“ブーム編”では、関西で巻き起こった“○○ブーム”を一挙紹介!タピオカに続くヒットとなりそうなフワフワ台湾スイーツや、動物とふれあえるカフェの新形態“○○カフェ”、あの「スーパー玉出」から生まれ、全国の若い女性たちの間で引っ張りだことなった“ダサかわ”ファッショングッズなどを紹介する。さらに、社会現象ともなっている超人気漫画のブームに乗り、ファンが殺到している「関西・鬼滅の刃スポット」をリポート!劇場版に登場する“無限列車”のモデルでは?と話題になっている列車がある京都のスポットや、主人公の炭治郎が斬った岩にうり二つな石がある!とファンが押し寄せる奈良の注目スポットが登場する。また、“鬼滅”人気の上昇とともに大忙しとなった京都の老舗料理店を直撃!おととしから販売を開始し、ポツポツとしか売れていなかったある商品が「急に売れ始めた」というのだが…。そのワケは、姿を見れば一目瞭然!?ファンならぜひゲットしたい大ヒット商品とは?

そして、今年も帰ってきた特別企画「年忘れ!紅白かくし芸対決」も!街で出会った関西人たちがモノマネや一発芸などの自慢の芸を披露する。橋下もその突き抜けたパワーに圧倒された、痛快な爆笑芸が続々!