12月8日(火)

ゲスト

前園真聖
月亭八光
朝日奈央

内容

関西の人気百貨店で楽しもう!SP

今夜は、関西を代表する5つの百貨店を徹底リサーチ!そこでしか買えない限定品もあるデパ地下の大人気グルメや、この冬にしかける驚きの新サービス、各店が誇る名物バイヤーのオススメ商品などの最新情報を、ゲストの前園真聖、月亭八光、初登場の朝日奈央とともに紹介していく。

まずは、大阪・梅田にある「阪急うめだ本店」。名物ともなっているコンコースのショーウインドーはファンタジックなクリスマスデコレーションで彩られ、9階の祝祭広場の巨大な吹き抜け空間にはきらびやかな光を放つ全長8mのミラーボールイルミネーションが登場!クリスマス気分も盛り上がる梅田の超人気百貨店から、デパ地下の注目グルメを紹介する。阪急うめだ本店のデパ地下の大ヒット商品といえば、さまざまな企業とコラボした、ここでしか買うことのできない“オンリーワングルメ”!これに今秋、新たに加わった、超ヘルシーな新感覚スイーツがあるというのだが…。東野も興味津々!?カラダに足りないアレがおやつ感覚で補えるオンリーワングルメとは?そのほか、館内に今年オープンした関西初上陸の“伝説のカフェ”や、百貨店業界初となる○○の宅配サービスなどを紹介!名物バイヤーのオススメ商品には、スイーツ大好き男子の前園も「おいしそう。めちゃめちゃ食べたいですね!」と一目ぼれした、絶品ショコラスイーツが登場する!

続いては、来年秋のグランドオープンに向けて建て替え工事が進む「阪神梅田本店」。自慢はやはり“食の阪神”と親しまれる充実のデパ地下で、例えば、冬の味覚○○○が普通では考えられないビックリ価格で売られていたのだ。百貨店グルメのイメージを覆す超破格値のそのワケとは?さらに、1階食料品売り場“デパイチ”で好評の、百貨店には珍しい○○のセレクトショップや、目利きのバイヤーがプライベートでもお取り寄せするほどほれ込んだ絶品“ご飯のお供”などを紹介する。一方、大阪ミナミで圧倒的な人気を誇る「髙島屋大阪店」のデパ地下では、個性豊かな限定グルメを発見!髙島屋大阪店でしか買えないクリスマス仕様のキュートなスイーツや、大阪初出店となる至福の○○○ケーキが登場するほか、名物バイヤーがイチオシする老舗洋食店のとろ~り○○○などを紹介する。

さらに、JR大阪駅直結の「大丸梅田店」のデパ地下からは、4つで4000円オーバーのお値段にもかかわらず人気という日本一高い!?○○○や、バイヤーがオススメする画期的でユニークなスイーツが登場。また、今年2月にグランドオープンした「ジェイアール京都伊勢丹」のまさに京都尽くしのデパ地下に潜入!「ここまで老舗の味が一堂にそろうところはほかにない!」とファンをうならせる、京都の老舗や名店の逸品がズラリと並ぶ○○コーナーや、京都のあの行列スイーツも買える充実の和洋菓子コーナー、関西初上陸の高級スーパー「紀ノ国屋」のイチオシスナックなどを一挙紹介する。