12月1日(火)

内容

関西で楽しもう!あの人だかりは何だ!?ベストセレクション

関西各地で見つけた“人だかり”のできるお店を調査し、行列に並んででも食べたい激ウマグルメを紹介する当番組の大好評企画「あの人だかりは何だ!?」から、えりすぐりの名店をお届けするスペシャル!もう一度チェックしたいあのお店や、ますます人気のあのメニューなどが続々と登場する。

スタジオでは、MCトリオの東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田が日ごろの感謝の気持ちを大還元すべく、視聴者プレゼントをかけた「テーブルクロス引き」にチャレンジ!テーブルに載せた2つの皿を落とさず、さらには皿の料理も少しもこぼさずにテーブルクロスを見事に引き抜くことができればクリアとなる。
3人全員が成功できれば100人の視聴者に1000円分のQUOカードをプレゼント!しかし、1人が失敗すれば90人に、2人なら80人に、3人では50人にと、失敗する者が増えるごとにプレゼントできる人数が減っていく。チャレンジは練習なしの一発勝負。そのプレッシャーにいつになく緊張する東野と山本だが、黒田は「正直な話、器用な方なんで、自信が“ある”か“ない”か?と言われたら“ある”!」となぜか余裕を見せて…。果たして、黒田の自信はホンモノなのか?気になるチャレンジの結果とは?