11月24日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
鈴木拓(ドランクドラゴン)
アリアナさくら
岡田圭右(ますだおかだ)
鈴木拓(ドランクドラゴン)
アリアナさくら

内容

あんたの地元スゴイんやで!関西のマル秘ええトコ自慢SP

関西には、地元の人にもあまり知られていないが、知れば必ず自慢したくなるスゴイスポットがいっぱい!そんな知られざる“マル秘ええトコ”をゲストの岡田圭右、鈴木拓、初登場の現役女子高生モデル・アリアナさくらとともに紹介していく。

大阪・守口市で発見したのは、「日本初の家庭用○○を開発した企業」。街行く地元民に知っているかをたずねたところ、認知度はあまり高くはないが、実は50年ほど前に生まれたというこの発明品が、いまや関西の食文化を支えているという。アリアナは東京出身だが、「おばあちゃんが関西の人なのでコレはうちにあります!」と告白!そんな、関西人ならどこに行こうと持たずにはいられないらしい(?)○○の正体とは?また、神戸市中央区にある、あの昭和の大スターが愛した○○がおいしい名店を紹介するほか、和歌山・海南市の自然豊かな町からは、女性なら誰もが知っている、累計でなんと1億個!?を売り上げたグッズを生み出した企業が登場!

大阪市生野区には、話題のコンパクト○○を作り出したメーカーがあった!コロナ禍に多くの人が始めた“あること”の人気も相まって注文が殺到し、最大3カ月待ちの大ヒット商品として注目を浴びているという。そのほか、ハリウッドスターたちをとりこにした京都のカリスマ級○○や、大物アーティストがお忍びで訪れる裏メニューの○○がウマい大阪・福島の名店が登場!また、大阪・東心斎橋からは○○の世界トップシェア企業を紹介する。世界150カ国で販売され、海外で50年以上も売れ続けるロングセラーも!一度体験すれば、ほかでは物足りなくなる“快適さ”が魅力という○○とは?

そして、まだまだ飛び出す“マル秘ええトコ”!大阪市都島区からは、昔懐かしい○○を作り続ける国内シェアトップの会社を紹介!さらに、奈良・吉野からは現存する日本最古の○○屋さんが登場する。さらに大阪市阿倍野区では、世界のトップをひた走るあの一大エンターテインメントカンパニーが認めた○○を発見!その方はオシャレで物腰柔らかな日本人男性。実は世界に30人、日本に1人しかいないスゴイ人と知ったスタジオメンバーは大興奮で…。驚くべき偉業を成し遂げた彼の正体とは?
東野幸治、メッセンジャー黒田、アリアナさくら
鈴木拓、岡田圭右
岡田圭右、山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田