11月3日(火)

ゲスト

兵動大樹
月亭八光
はるな愛
岡田結実
兵動大樹
月亭八光
はるな愛
岡田結実

内容

関西のショッピングモールで楽しもうSP

ファッションや雑貨、グルメなどなど、欲しいものが何でもそろう“ショッピングモール”。近年ではお買い物だけでなく、思いっきり遊べるアミューズメント施設も充実し、家族で楽しめる“おでかけスポット”へと進化を遂げている。そんな魅力たっぷりのショッピングモールのなかから、関西で人気の5つをピックアップ!ほかには負けないそれぞれの自慢をゲストの兵動大樹、月亭八光、はるな愛、岡田結実とともに紹介していく。

まずは、今月16日に開業1周年を迎える大阪・梅田の「リンクス梅田」。地下1階から地上8階までの9フロアに約200店の魅力的なショップがギッシリと詰まった大型ショッピングモールの自慢を一挙大放出!あの人気ショップのアイテムが最大80%オフで買える超お得なお店や、日本のみならずアジアでも大ブームとなっているあの雑貨ブランドの直営ショップ、まるで遊園地のような広々とした“遊び場”が広がる大興奮のフロアなどが登場する。そんななか、オイシイものが大好きなスタジオ一同も興味津々なのが、地下1階の食のエンターテインメントにある「オイシイもの横町」。ちょっぴりレトロな雰囲気の空間に、お酒のアテにピッタリのグルメをそろえた24店が軒を連ね、ちょい飲み&ちょい食べのはしご酒を楽しむ女性客も多いというこちら。そのなかでも女子ウケ必至のオススメグルメを紹介する。これから迎える寒い季節にはうれしいあの純和風料理が、アツアツの○○でオシャレに大変身!果たして、気になるその正体は?
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、岡田結実
兵庫・西宮の人気ショッピングモールといえば「阪急西宮ガーデンズ」。西宮在住で「しょっちゅう行ってます。自分の家みたい!」と豪語する兵動だが、そんな地元民はもちろん、尼崎や神戸など近隣の町からも大勢のお客さんが押し寄せる「ガーデンズ」の自慢は、有名店の関西初出店&新事業ショップが多いこと!世界中に店舗を展開するフランスのスポーツ用品メーカー「デカトロン」の日本1号店が昨年オープンして話題を呼んだが、グルメのお店にも関西初お目見えや「ガーデンズ」のショップでしか買えない商品が数多く…。福岡発の調味料の人気店が西宮のみで販売している超限定アイテムや、神戸の和食の名店が手がけるあのヘルシー&ぜいたくグルメの専門店など、注目商品&ショップが続々!そして奈良からは、番組でもおなじみのご存知「ならファミリー」。「生活に欠かせない存在」として奈良県民に愛される続けるその理由とは?

他にも、近年驚きの変貌をとげた滋賀・守山の「ピエリ守山」や、今年6月にオープンしたばかりの和歌山市の「キーノ和歌山」が登場。日本でも珍しい○○専門店や、子どもたちが遊びながら“本”の世界に触れられる画期的な施設などを紹介!