ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

8月18日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
月亭八光
ダイアン

岡田圭右(ますだおかだ)

月亭八光

ダイアン

内容

あんたの地元スゴイんやで!関西のマル秘ええトコ自慢SP

ダイアン 山本浩之東野幸治 メッセンジャー黒田 岡田圭右

ダイアン 山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田

山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田

関西には、地元の人にすらあまり知られていないスゴイスポットがいっぱい!そんな知る人ぞ知る“マル秘ええトコ”をゲストの岡田圭右、月亭八方、ダイアンとともに紹介していく。

京都市下京区、四条大橋近くで発見したのは「日本最古の○○が残る中華料理店」。街行く地元の人に聞いてみると、その存在を知っている人は年配の方に多く、地元での認知度は45%。「すごくすてき。昔の映画の世界にタイムスリップしたみたい」と、うっとりした表情でその魅力を語るファンも現れて…。およそ95年前に京都に誕生し、今も現役で活躍中!「お店の建物は知ってたけど、こんなスゴイものがあるとは知らんかった!」と東野をうならせた、老舗中華料理店が大事に守り続ける貴重なモノとは?そのほか、大阪・池田市からは、野球好きなら誰もがあこがれる、プロ仕様の○○を備えた超本格的なバッティングセンターを紹介!兵庫県からは、あの国民の休日「○○の日」の発祥の地という町が登場する。

東野・山本・黒田のMCトリオが「行ってみたい!」とそろって食いついたのは、大阪市北区の梅田にある「あの世界的な大スターに料理をふるまった料理人が営む名店」。梅田かいわいで調査したところ認知度こそ低かったが、実はまさに“知る人ぞ知る”存在らしい。店内に飾られていたのは、あの世界的大女優、ハリウッドの巨匠とケタ外れの大スターが店主に贈ったサイン!ほかにも国内外の名だたるセレブたちに料理をふるまったというこの店主は、一体何者なのか?さらに、神戸市北区の山中にある「山なのに○○ができる」驚きの施設や、大阪市浪速区にある「東京オリンピックの公式○○を作成した」スゴイ企業が登場する!

続いては、全国各地にあるチェーン店なのに、関西のある一店舗でしか食べられないスペシャル限定メニューを紹介!カレーの人気チェーン『カレーハウスCoCo壱番屋』の大阪・梅田スカイビル店が、地元の食材にこだわり抜いて完成させた絶品和テイストカレーや、大阪・池田市の『ロッテリア』池田駅前店だけで食べられる、こちらも地元愛あふれる変わり種ハンバーガーが登場する。

地元の人にぜひ知っておいてほしい“マル秘ええトコ”はまだまだ続々!自然豊かな兵庫・佐用町に工房を構える「あの超有名アーティストの衣装を手がけた職人」や、スタジオの黒田が「ノーベル賞あげてもええぐらいや!」とその素晴らしいお仕事に感動した大阪・枚方市の「○○の世界シェア1位を誇る企業」を紹介する。

関西テレビ ページトップへ戻る