8月11日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
月亭八光
枡田絵理奈
岡田圭右(ますだおかだ)
月亭八光
枡田絵理奈

内容

関西で楽しもう!おでかけスポットSP

今回は夏のレジャーにピッタリ、近隣エリアで地元の魅力が楽しめる関西おでかけスポットが大集結!感染防止対策のもと、思いっきり遊べる7つのスポットの最新トピックスをゲストの岡田圭右、月亭八光、枡田絵理奈とともに紹介していく。

まずは、先月、3カ月ぶりに全施設の営業を再開した兵庫・三木市の人気テーマパーク「ネスタリゾート神戸」。およそ230万平米にもおよぶ広大な敷地には、優雅なキャンプが楽しめるグランピングや、約40種類がそろう充実のアクティビティーなど、大自然を楽しみ尽くす施設がてんこ盛り!その中から、この夏、新たにお目見えした4つの注目アクティビティーを紹介する。パークの広報スタッフのイチオシは、「タカになった気分が味わえてスリル満点!」という新アクティビティー。その言葉通り、次から次へと襲い来るスリルにスタジオの東野も思わず「ウソやろ!?」と叫んだその実態とは?さらに、見た目もシュールな○○の中に入って芝生の丘を滑り降りる、子どもたちに大人気のアクティビティーなどが登場!
東野幸治 メッセンジャー黒田 枡田絵理奈
東野幸治 メッセンジャー黒田 山本浩之 岡田圭右(ますだおかだ) 月亭八光 枡田絵理奈
東野幸治 メッセンジャー黒田
続いては、今年ニューオープンした3つのスポットを紹介する。和歌山・田辺市に3月に誕生したのは「和歌山県おさかな村」。タイやアジなどが狙える釣り堀や、ゲットした魚をすぐに調理してくれるレストランも完備!さらに、あの“○○ブーム”の火付け役がプロデュースした絶品ブランド○○も味わえるらしく…。釣り好き&魚好きにはたまらない新スポットの魅力を大公開!一方、京都・宮津市の人気観光スポット・天橋立のほど近くに、7月にオープンしたのは「GLAMPING DIVA」。専用の庭やプールを備えたプライベートコテージも魅力のこちらは、“○○と一緒に泊まれるグランピング施設”として早くも話題というのだが…。スタジオの黒田も「ええやん!」と食いついた、○○にやさしい夏のおでかけスポットとは?さらに、大阪の人気複合施設・エキスポシティからも、3月にお目見えした新施設を紹介する。世界中で熱い盛り上がりを見せるあの“最新スポーツ”を体験できる日本最大級の施設にスタジオ一同も大興奮!

さらに、まだまだ続く夏のおでかけスポット!圧巻のオーシャンビューに加え、さまざまなマリンアクティビティーが楽しめる和歌山のリゾート型カフェや、地上10mを超える樹上に設置されたアスレチックで、ワクワクドキドキの“ツリートップアドベンジャー”が堪能できる奈良のアウトドアパークを紹介する。また、滋賀からは、冬はスキー客でにぎわう箱館山で話題を集める、夏の“SNS映えスポット”が登場!