ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

3月17日(火)

ゲスト

西村和彦、兵動大樹(矢野・兵動)、こいで(シャンプーハット)、豊崎由里絵

西村和彦

兵動大樹(矢野・兵動)

こいで(シャンプーハット)

豊崎由里絵

内容

関西の“おそらく日本一”大調査SP

西村和彦 兵動大樹(矢野・兵動) こいで(シャンプーハット)豊崎由里絵 東野幸治 メッセンジャー黒田 山本浩之

東野幸治 メッセンジャー黒田 山本浩之 豊崎由里絵 西村和彦

東野幸治 メッセンジャー黒田 山本浩之

東野幸治 メッセンジャー黒田 兵動大樹(矢野・兵動) こいで(シャンプーハット

数々の“日本一”が存在する関西だが、よくよく調べてみれば、公式なデータこそないものの“おそらく日本一では?”と注目せずにはいられないすごいスポットがいっぱい!そんな気になる“おそらく日本一”を、ゲストの西村和彦、兵動大樹、シャンプーハットこいで、元毎日放送アナウンサー豊崎由里絵とともに紹介していく。

兵庫県の香美町で見つけたのは、「おそらく日本一○○の多いバーベキュー」。本格的な但馬牛が堪能できるバーベキューが人気というこちら。冬には、なんとも風情のある“かまくら”の中でバーベキューが楽しめるなど、自然豊かな町ならではのサービスも好評という。しかし、人気の秘密はそれだけではなかった!お客さんも度肝を抜かれるほどの○○の多さが注目を浴びているらしく…。焼き肉業界に吹き荒れる、ある“ブーム”を受け、「負けたらアカン!」と立ち上がった店長さんの意地とプライドがさく裂!?お肉好きにはたまらない“おそらく日本一”なバーベキューの実態とは?さらに、神戸市からは、スタジオの兵動も「僕みたいな人にはうれしい」と興味津々の“おそらく日本一○○”なファミリーマートが登場するほか、和歌山県御坊市では、地元の人々に愛される“おそらく日本一○○”なローカル私鉄に乗り込み、なんともノスタルジックな沿線の風景を紹介!

そして、関西に存在する「おそらく日本一○○な道」を、当番組でもすっかりおなじみ、東進ハイスクールの名物講師にして大の“地理マニア”村瀬哲史先生がリポートする。やって来たのは、うっそうとした木々に覆われた京都市右京区の山中。ここには三重と大阪を結ぶ国道477号が走っているが、ドライバーたちを悩ませる“おそらく日本一○○”な難所スポットがあるという。「ここ来るの5回目なんです!」とハイテンションで山道を行く村瀬先生は、お目当ての難所を目の当たりにして記念写真を撮り始めるなど大はしゃぎ!地理好きなら興奮せずにはいられないスポットらしいのだが…。そのほか、あまりにも短すぎて、気づいてさえいない地元の人も多い姫路市の「おそらく日本一短い○○がある道」や、村瀬先生がこよなく愛する、大阪中央環状線の“おそらく日本一”スポットを紹介する。また、京都市左京区にある老舗の和菓子店「おそらく日本一○○なスイーツを出すお店」も登場。口にしたお客さんをとりこにするという○○ゆえの新食感とは?

さらに、京都市中央区にある「おそらく日本一○○が多い喫茶店」を紹介。もはやお店のスタッフにもすべてを把握できないほど増え続ける○○の正体は?また、なぜか地元のタクシードライバーさんを喜ばせる明石市の「おそらく日本一○○が遅い駅」や、超ゴージャスな○○にスタジオ一同が目を見張った、大阪市北区の「おそらく日本一○○が高いお店」が登場する!

関西テレビ ページトップへ戻る