ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

3月10日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)、月亭八光、村上佳菜子

村上佳菜子

内容

あんたの地元スゴイんやで!関西のマル秘ええトコ自慢SP

岡田圭右(ますだおかだ)月亭八光 山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田 村上佳菜子

月亭八光 岡田圭右(ますだおかだ)東野幸治  メッセンジャー黒田 村上佳菜子

岡田圭右(ますだおかだ)月亭八光 山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田 村上佳菜子

山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田 

岡田圭右(ますだおかだ)月亭八光 山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田 村上佳菜子

関西には、地元の人にもあまり知られていないが、知れば必ず自慢したくなるスゴいスポットがいっぱい!そんな知られざるマル秘“ええトコ”をゲストの岡田圭右、月亭八方、村上佳菜子とともに紹介していく。

スタジオの東野が「うれしい!ありがとうございます!」と大興奮で身を乗り出したのは、東野の地元である宝塚市にある“○○を次々に輩出する名門スクール”。
当番組が独自に調べた地元知名度は80%と高め。どうやらあるスポーツを子どもたちに教えているらしいのだが、最新鋭の設備が整っているわけでもなく、見たところ街の小さなスポーツクラブといった印象。しかし、世界に自慢できる○○が続々と生まれているらしく…。プロフィギュアスケーターの村上も「体がスゴいですね!」と驚いた、鍛え上げられた肉体で驚異の技を披露する13歳のスゴい少年も登場!今夏に向け、熱い注目を浴びそうな名門スクールの正体とは?
さらに、堺市からは、店主自慢の名物メニューを味わうため、あの超有名アスリートが年に1度は訪れるという老舗の喫茶店を紹介する。
また、大阪・東住吉区では、飲食店などでよく見かける○○の製造を日本で初めて事業化したというスゴい会社を発見!現在も国内でトップシェアを誇るという、とてもおいしそうだが食べられない○○とは?

そして、京都・南区から紹介するのは、“驚異の合格率を誇る○○養成所”。ここは、○○になるための試験に生徒たちを合格させるべく、指導に励んでいるらしく…。容姿端麗な若い女子ばかりの教え子たちを「厳しいです…」と震え上がらせる容赦ないダメ出しは、スタジオの東野らも「怖い!」とひるむほどだが、その効果は高く、合格率は6年連続でなんと驚きの100%!?○○志望者の間では有名らしいが、地元ではあまり知られていない養成所の正体は?

そのほか、姫路市にある“ご当地○○ブームを作った会社”や大阪・戎橋筋商店街にある本店だけにしか置かれていないというあの超有名チェーン店の限定グルメ、世界的大女優も訪れた京都・祇園の○○の名店、黒田の地元・東大阪市からは、独自の指導で○○キッズを育てる施設などが登場する。

関西テレビ ページトップへ戻る