ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

2月11日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)、ケンドーコバヤシ、岡本玲、はるな愛

岡田圭右(ますだおかだ)

ケンドーコバヤシ

岡本玲

はるな愛

内容

やっぱり違うで!大阪・京都・兵庫 三都を徹底比較SP

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、岡本玲、岡田圭右(ますだおかだ)

ケンドーコバヤシ、はるな愛、山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、岡本玲、岡田圭右(ますだおかだ)

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田

ケンドーコバヤシ、はるな愛、山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、岡本玲、岡田圭右(ますだおかだ)

同じ関西でもやっぱり違う“大阪”“京都”“兵庫”の三都を3つのテーマで徹底比較!続々と明らかになる衝撃の県民性を、ゲストの岡田圭右、ケンドーコバヤシ、はるな愛、そして初登場となる和歌山県出身の人気女優で「実はバリバリの関西人!」という岡本玲とともに検証していく。

最初の比較テーマは「持ち物」。大阪、京都、兵庫で街行く人に声をかけ、カバンや財布の中身を見せてもらう持ち物チェックを決行!中に入っているモノに違いがあるのかを調査する。大阪では、マダムのカバンから、一見すると財布のような謎の物入れが出現。その中にギッシリと入っていた大阪のおばちゃんが「一番大事!」と持ち歩くものとは?また、熟年夫婦のカバンから現れた巨大な○○にスタジオ一同も仰天!一方、兵庫は、ファッションの街・神戸のある都市らしく、オシャレなハイブランドのカバンや財布を愛用する人が続々!そのなかのひとり、エレガントな芦屋マダムが「おつき合いで買ったの」と披露する、まぶしすぎる○○とは?京都では、いかにも由緒正しき古都ならではの“縁起物”がカバンから次々と見つかるほか、ケンコバが思わず「ええな~」とあこがれた粋な趣味を持つ男性などが登場する。

続いては「おウチのカレー」。今や国民食のカレーライスは、家によって定番の具材やレシピが異なるまさに“家庭の味”。その違いに三都それぞれの傾向はあるのか?大阪では、完成直前にある意外な食材を加え、マイルドな味わいに仕上げるというアイデアレシピが飛び出し、岡田は「おいしそう。家でやってみたい!」と興味津々。また、驚きの隠し味で深いコクを出したこだわりカレーや、まるでレストランのように○○でダシを取るぜいたくカレーなどが登場する。兵庫で出会った女性は、「最近、神戸ではやっている!」というカレーを披露。手早く簡単に作れるのに味は本格派、スパイシーでビールも進むカレーの正体は?そして京都からは、カレーは「ルウから手作りする」という料理自慢の奥さまが登場!東野をはじめとするスタジオのおっさん軍団が「これがカレーや!」「これが食いたいねん!」と思わず叫んだ、男心をわしづかみにするカレーとは?

最後のテーマは「夫婦愛」。夫婦で同じ質問に答えてもらい、2人の回答がピタリと合えば賞金をプレゼントするゲーム「夫婦で答えてピッタンコ」を三都で実施。各都市15組ずつが挑戦し、答えが合った夫婦の数で夫婦愛の深さを競う。意外と正確には覚えていないカップルも多い「プロポーズの言葉は?」や、過去の修羅場(?)がよみがえる「最大の夫婦ゲンカは?」などの質問に、果敢にチャレンジする三都の夫婦たちだが…。夫のまさかの告白に妻が大ショック!?熟年カップルのドラマチックすぎるなれ初めが明らかになるなど、夫婦愛ゲームはスタジオ一同も大興奮の展開に!

関西テレビ ページトップへ戻る