ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

12月24日(火)

ゲスト

橋下徹、兵動大樹(矢野・兵動)、シャンプーハット

橋下徹

兵動大樹(矢野・兵動)

シャンプーハット

内容

今年もおおきに!2019年の関西を振り返るで~SP

兵動大樹(矢野・兵動) 橋下徹 山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田 シャンプーハット

山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田

兵動大樹(矢野・兵動) 橋下徹 山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田 シャンプーハット

今年は「G20大阪サミット」の開催、大阪府の「百舌鳥・古市古墳群」が世界遺産に登録されるなど、大いに盛り上がった関西!ゲストに、元大阪府知事にして前大阪市長の橋下徹、兵動大樹、シャンプーハットを迎え、さまざまなテーマで2019年の関西を振り返る。

最初のテーマは、関西の街行く人々に2019年を自己採点で振り返ってもらう「今年のあなたは何点でしたか?」。さまざまな関西人が2019年の悲喜こもごも、爆笑の大事件を語る。スタジオ一同も自らの2019年を採点。今年2月に晴れて結婚し、幸せな新婚生活を送っているはずの黒田は何点をつけるのか?一方、「今日で○点になりました!」と満面の笑みを見せるのは橋下。果たして、この上機嫌のワケとは?

続いては、関西人1000人に聞いた「関西ご当地ニュース」。今年、別れを迎えたモノやスポットを紹介する“お別れ編”や新たに生まれたものを紹介する“誕生編”、さらに関西で大いに盛り上がった“ブーム”にも注目する。誕生編では、11月にオープンした梅田の新しいランドマーク「リンクス梅田」から、スタジオ一同を「すごい!」と仰天させた最新グルメが登場するほか、天王寺動物園そばに誕生した「てんしば i:na」で大人気という興奮のアスレチック施設、9月にリニューアルオープンした「大丸心斎橋店 本館」の地下フードホールでリーズナブルに味わえる、あこがれの超高級グルメなどを紹介!

今年、関西だけでなく日本中を熱狂させた一大イベントといえば「ラグビーW杯」。
“ラグビーの聖地”東大阪市の花園ラグビー場のすぐそばにあるラガーマン御用達のお好み焼き屋さんが、ラグビーにちなんで作ったというある渾身(こんしん)のメニューが外国人にも大好評というのだが、スタジオを爆笑させたその実態とは!?また、ラグビーブームにあやかった関西のヒット商品も紹介!開発した店主も、「正直こんなに売れるとは…」と驚くほどバカ売れした○○○や、ネットで注文殺到した、ラグビーボールに形がそっくりの伝統工芸品、W杯はなぜか売り上げが大幅アップしたという、コンビニなどでもおなじみの意外な商品が登場する。

そして、ラストを飾る特別企画は「年忘れ!紅白かくし芸対決」!街で出会った関西人たちが紅白に分かれ、モノマネや一発芸などとっておきの芸を披露する。スタジオを爆笑の渦に巻き込む珠玉のかくし芸が続々登場!

関西テレビ ページトップへ戻る