ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

10月29日(火)

ゲスト

井森美幸、勝俣州和、中川家

井森美幸

勝俣州和

中川家

内容

あんたの地元スゴイんやで!関西のマル秘ええトコ自慢SP

関西には、地元の人にすらあまり知られていないが、知れば必ず自慢したくなるスゴいスポットがいっぱい!そんな知る人ぞ知る“マル秘ええトコ”をゲストの井森美幸、勝俣州和、中川家とともに紹介していく。

東野を「めちゃくちゃスゴいやん!」と色めき立たせたのは、大阪・河内長野市のとある街。こちらに、90年代に大ヒットしたハリウッド映画に関わった芸術家がいるという。街行く人に話を聞いてみると「知らなかった」と衝撃を受ける人が多く、地元の認知度はわずか10%ほどで…。さて、そんなまさに知る人ぞ知るスゴい芸術家とは御年81歳の男性。果たして、気になる彼の偉業とは?さらに、東野が「一番好きな映画」と絶賛するあの作品でも、彼が重要な役割を果たしていたことが判明!興奮を抑えられない東野が「映画のすべてがここに詰まっている!」と力説する。

奈良市では、伝説の○○職人さんを発見。こちらの地元知名度もわずか8%だが、あの超有名な世界遺産を修復したとんでもなくスゴい人だった!そして東野も「スゴくいい話!」といたく感動し、「ノーベル賞あげてもええぐらい!」と黒田もその偉業を褒めたたえた、心揺さぶる修復時のエピソードとは!?また昨年、タイの洞窟に少年たちが閉じ込められた遭難事故で、その救出劇に大きく貢献した会社が大阪市にあった!?

そして、スタジオ一同を「カシコすぎる!」と驚かせたのは、大阪を代表する観光スポット・大阪城に現れるスゴい小学生兄弟。観光客に話を聞くと、「あの子たちに会えた!」と感激をあらわにする人もおり、知名度は30%とそこそこ知られた存在らしい。そんな注目の兄弟は、大阪城で一体何をしているのか?そのほか、大ヒット便利アイテム○○○で国内トップシェアを誇る兵庫・丹波篠山市の企業や、奈良・桜井市に存在する、由緒正しき神事で名産の○○の価格を決める神社が登場する!

関西テレビ ページトップへ戻る