ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

9月17日(火)

ゲスト

橋下徹、岡田圭右(ますだおかだ)、ロザン

橋下徹

岡田圭右(ますだおかだ)

ロザン

内容

豊中vs箕面vs池田 住むならウチやで!SP

山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田 橋下徹、岡田圭右(ますだおかだ)、ロザン

山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田

独自の視点で関西の魅力をお届けしている『ちゃちゃ入れマンデー』もついに放送200回!そんなスペシャルな夜にふさわしいゲスト、ますだおかだ・岡田圭右、ロザン、そして橋下徹が初登場!大阪きってのベッドタウン“豊中”“箕面”“池田”の自慢がぶつかりあう!

まずは、人口40万人と3都市では人口が一番多く、今回のゲスト・橋下も家族と暮らしている「豊中」。市民が「住みやすい!」と胸を張る一番の理由が「○○の良さ」。そして、街中に「○○が多い」のも自慢のひとつ。甲子園33個分の広さを誇り、○○が多い「服部緑地公園」には、実は、案外知られていないマル秘スポットが存在した!果たしてその場所とは?

続いては、大阪を代表する高級住宅街「箕面」に注目。なんといっても市民の自慢は、日本の滝百選にも選ばれている「箕面大滝」!秋の紅葉はもちろん、夏には○○が人気を集めているが、そんな箕面には、ハワイ気分を味わえるカフェや、優雅な空気が漂うケーキ店など、新たなオシャレスポットが誕生していた。さらにスタジオが「さすが箕面!」と驚いた夢の○○付き豪邸など、箕面マダムたちのセレブ生活とは!?

お次は「池田」。日清食品の創業者・安藤百福氏が世界初のインスタントラーメンを池田で開発した業績を記念して建てられた「カップヌードルミュージアム大阪池田」は連日大盛況!そんな池田市には、日清食品と並ぶ世界でも有名な企業の本社があり、池田市民にある“特典”を提供しているという。「これは太っ腹!」とスタジオメンバーもビックリした子育て世代にはうれしいスペシャルなサービスとは?

最後は、並んででも食べたい人気の“人だかりグルメ”や、行ってみたくなる“自慢のスポット”で3都市が対決!熾烈(しれつ)な戦いが幕を明ける!

関西テレビ ページトップへ戻る