ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

9月10日(火)

ゲスト

原田龍二、岡田圭右(ますだおかだ)、藤井サチ

原田龍二

岡田圭右(ますだおかだ)

藤井サチ

内容

ウチらの若い頃は… 関西のおっちゃん・おばちゃんの青春あるあるSP

山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田

山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田 原田龍二 岡田圭右(ますだおかだ) 藤井サチ

関西の元気なおっちゃん&おばちゃんに話を聞くと、よく飛び出す「ウチらの若い頃は…」から始まる、なぜか自慢げな思い出話。そこで、おっちゃんたちが青春時代を過ごした昭和の“あるある”を大調査!平成生まれの世代にはぜひ知っておいてほしい懐かしの文化&習慣を紹介していく。
まずは「学校」編。MCトリオの東野、黒田、山本、ゲストの原田、岡田と昭和生まれのおっちゃんたちが「あった~!」と口をそろえたのは、昭和の授業中あるある「校庭に○○乱入しがち」あるあるや、遠足の必須アイテム“水筒”にまつわる爆笑あるあるや、持っているだけでクラスのヒーローになれた懐かしのハイテク文房具などなど、現在では絶滅した(?)昭和の学校あるあるが続々!

続いては「恋愛」編。携帯電話やメールもない時代、彼氏や彼女と連絡をとる唯一の手段といえば“家の電話”。直接連絡をとることが当たり前な世代には考えられない、おっちゃん&おばちゃんが青春時代に震え上がった恐怖の“電話あるある”とは?

最後は「家庭」編。昭和の時代にはどの家庭にもあった謎の「○○のれん」、昔のブラウン管テレビだからこそ可能だった“チャンネル争い必勝術”、京都のセレブマダムが披露する超高級“嫁入り道具”など、懐かしのあるあるがてんこ盛り!

関西テレビ ページトップへ戻る