ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

7月2日(火)

ゲスト

シャンプーハット、月亭八光

シャンプーハット

月亭八光

内容

あんたの地元スゴイんやで!関西のマル秘ええトコ自慢SP

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、シャンプーハットシャンプーハット  月亭八光月亭八光

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田

関西には、地元の人にもあまり知られていないスゴイ場所がいっぱい!そんな、知れば絶対自慢したくなるスポットをゲストのシャンプーハット、月亭八光とともに紹介していく。

東野が「知らんかった!」と思わず声をあげたのは、京都・左京区にある鶏料理専門店のスゴイ秘密。こちらの名物○○○のおいしさにハマり、お忍びで通う有名人がいるという。この事実を地元の人たちにぶつけたところ、認知度はわずか10%。店にいたお客さんすらこのことを知らず、「そんな人が来てたとは!」と衝撃を受け…。国民的有名人を感激させた逸品とは?そのほか、なぜかあの“東京のシンボル”を長年作り続けている京都の老舗や、生まれも育ちも大阪・福島区の八光が「この情報はまだ入ってきてない!」と色めき立った、5年後に登場する令和のシンボル“新紙幣”に描かれている福島発祥の○○を紹介!

また、スタジオ一同のハートをわしづかみにしたのは、大阪・南船場にある食堂の看板娘。地元では半数が「知ってる」と答える街の有名人で、「いつもやさしい」「ニコニコしていて元気」とその魅力を語る人も思わず顔がほころんでしまうステキな看板娘らしいのだが…。東野は「ほっこりしますね~」と目尻を下げ、山本も「この食堂にはぜひ行ってみたい!」とメロメロに!多くのファンを集める南船場のアイドルとは?

そして、兵庫にもスゴイスポットが!川西市にあるのは、日本で唯一の○○につながる駅。知っている人は「めっちゃロマン!ワクワクします!」と誇らしげに語る、SNS映えもバツグンのスポットとは?そのほか、大阪・八尾市にある、外国人観光客の度肝を抜くインパクト大の○○を作っている会社や、全国の9割の百貨店が採用する○○を作っている京都の老舗メーカー、さらに奈良の吉野山からは、2年ぶりに復活した日本最古の○○や、賞味期限はわずか10分と超短いが、その美しさとおいしさは「わざわざ吉野まで来る価値アリ!」とファンが絶賛する夏にピッタリのスイーツが登場する!

関西テレビ ページトップへ戻る