ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

6月11日(火)

ゲスト

井森美幸、岡田圭右(ますだおかだ)、カイ・タカシ(超特急)

井森美幸

岡田圭右(ますだおかだ)

超特急 カイ・タカシ

内容

やっぱり違う!大阪・京都・兵庫 三都を徹底比較SP

超特急 カイ・タカシ、山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田

同じ関西でも、それぞれに個性が異なる大阪・京都・兵庫の三都を番組独自の視点で徹底比較!3つの調査から浮かび上がった驚きの違いをゲストの井森美幸、ますだおかだ・岡田圭右、人気ダンス&ボーカルユニット・超特急のカイ&タカシとともに検証していく。

まずは、「ミーハー対決」。街で有名人を見かけると、ミーハー心が騒ぎ出し、ついつい記念写真をお願いしたくなるもの。そんなスターと撮った2ショット写真を披露してもらいながら、各都市のミーハー度を探る。
兵庫県では、有名アスリートとの写真が続々!“阪神ファン”なおっちゃんのスマホに残るアノ人や、神戸ならではの世界的スーパースターの写真が!一方、京都は“映画の街”とあって、大物俳優や女優とのお宝写真が続々!あの日本を代表する大女優との超レアな2ショットを披露する女性は、その大女優と映画で共演を果たしたという。いかにも京都らしい共演にスタジオ一同も「すごい!」と大盛り上がり!“笑いの街”大阪では、やはり芸人さんと写真を撮ってもらったというお笑いファンが多数。とある女性は芸人○○○○と笑顔で並ぶ写真を披露。実は奇跡のような出会いがあったというが…。

続いて、「冷蔵庫の中身」を比較。京都のマダムの冷凍庫からは、「京都の人やったら、どこでもたくさん買って冷凍してはるんちゃう?」という京都ならではの食品が出るわ出るわ!一方、兵庫のマダムの冷蔵庫には、なんと数十年前からあるという“○○”を発見!いったい何を発見したのか!?

最後は「夫婦愛」で徹底比較!「妻の好物は?」「夫の一番の思い出は?」などの質問に夫婦同時に答えてもらい、2人の答えがピッタリ合えば賞金がゲットできるクイズを三都それぞれの街行く夫婦に出題!互いを愛し、理解していれば正解できるはずなのだが…。果たして、最も正解率が高い夫婦愛ナンバーワンの都市はどこなのか?

関西テレビ ページトップへ戻る