ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

5月14日(火)

ゲスト

中澤裕子、杉山愛、ケンドーコバヤシ

中澤裕子

杉山愛、ケンドーコバヤシ

内容

徹底リサーチ!全国のご当地グルメは関西で食べられるのかSP~西日本編~

山本浩之 メッセンジャー黒田 東野幸治

山本浩之 メッセンジャー黒田 東野幸治 杉山愛 ケンドーコバヤシ

関西で味わえる日本各地のご当地グルメを徹底リサーチする注目企画の第2弾!
今回は“西日本編”と題し、四国、中国、九州・沖縄地方の名物グルメが食べられるお店を調査!
ゲストの中澤裕子、杉山愛、ケンドーコバヤシとともに紹介していく。

まずは“四国”エリア。大阪・道頓堀で発見した高知県の名物グルメのお店をリポートするのは、新生“グルメツインズ”!
前回、関西を代表するグルメリポーターのタージンとタッグを組んで登場した東進ハイスクール地理講師・村瀬哲史先生が、今回は矢野・兵動の兵動と新コンビを結成してグルメリポートに挑む。
村瀬先生の勢いに、兵動は「負けられへん」と気合い十分!そんな2人がリポートする高知県の郷土料理の名店では、兵動が「2兆点です!」と驚異の高得点をつけた料理が登場!
そのほか、スタジオ一同を「おいしそう!」とうならせた、海に囲まれた四国ならではの絶品グルメやご当地麺をご紹介!

続いては“中国”エリア。大阪・北浜で味わえるのは、○○県ではポピュラーな魚のすり身とあるものを練り合わせた天ぷら。
ピリッと辛い大人の味が、ビールのアテとしても大人気というが、果たして、その正体とは?
さらに、山本も「一回食べたらクセになる味」と絶賛する中国地方ならではの激ウマ麺料理や、ぜいたく○○○などが登場する!

最後は“九州・沖縄”エリア。女性に大人気という○○県の名物グルメが味わえるのは、大阪・難波の居酒屋。
○○県では焼き鳥店の定番メニューだが、これまで関西ではあまり馴染みがなく、食べごたえがありながらヘルシーな逸品だという。
果たしてその正体とは!?そのほか、東野が「初めて食べたとき、うますぎてビックリした」と感激を語る海の幸グルメや、ちゃんぽんと○○をドッキングさせたローカロリーでヘルシーな○○県のソウルフードなどを紹介する!

関西テレビ ページトップへ戻る